見出し画像

8/13 プロレス総選挙発表✨その前に僕の勝手なベスト30を②😆

my note vol 486

#スキしてみて
#私のイチオシ

本日8/13 テレビ朝日21:55〜

「プロレス総選挙」✨

第一部〜第三部構成です(TVとメタバース)
STARDOMからスターライト・キッド選手が出演します🤩
あと新日本プロレスからオカダ・カズチカ選手、棚橋弘至選手、エル・デスペラード選手も出演でーす♪

昨日の投稿では、
僕の独断のプロレス総選挙!
第30位〜第6位まで発表しましたー😅

昨日の投稿✨


だいぶマニアックな選択です😅

因みにベスト31位以下なら!?

猪木、藤波、長州、天龍、蝶野、船木、初代タイガーマスク、木戸、ハンセン、ブロディ、アンドレ、ホーガン、マーテル、ロード・ウォリアーズ、オーエン・ハート、ジョー・マレンコ、2代目ブラックタイガー、ケリー・フォン・エリック、クリス・アダムス、ピート・ロバーツ、ディック・フライ、プリンス・デヴィット、ジェイ・ホワイト、ザック・セイバー・ジュニア、ジュース・ロビンソン、オカダ・カズチカ、棚橋、邪道、外道、ブル中野、キューティー鈴木、白川未奈、等が入りますけどねー💦

(順位不同でーす)

ではベスト5の発表です🥁

第5位

" ボツワナの大魔神 " 
ジャイアント・キマラⅡ

(死去 IWA・JAPAN)
こんな写真しか見つけられませんでした😥
WWFやWCWで活躍した初代ジャイアント・キマラ(ジム・ハリス)とは別人。1990年にアブドーラ・ザ・ブッチャーのパートナーとして全日本プロレスに初来日。当時は初代キマラが活躍しており、ジャイアント・キマラIIを名乗ったが、その後、初代が来日しなくなり、ジャイアント・キマラへ改名した。1996年にブッチャーが東京プロレスに移籍すると、泉田純とタッグを結成。2004年からはIWA・JAPANに来日。 
G馬場さんの復帰試合でのキマラⅡの活躍

腹を叩きながら相手を威嚇する行為がとても可愛かった😆日本では初代より活躍したと思います。この動画のG馬場さんの復帰戦では鉄槌気味のラリアート?からDDTをモロに食らいフォール負けしました😅
あと、珍場面ではコーナーポストに登ったズリ落ちた事も有りました😂
とても愛嬌のあるキャラクターでしたねー♬

1991.5.20 日本武道館

第4位

" アカプルコの青い翼 " 
リスマルク✨

(死去 CMLL)
地元メキシコのアカプルコでデビュー!
NWA世界ライトヘビー級、NWA世界ミドル級、NWA世界ウェルター級、メキシコナショナルライトヘビー級、メキシコナショナルミドル級、メキシコナショナルウェルター級
と世界とナショナル王座の3階級制覇したレジェンド!全日本プロレスに初来日した時もリスマルク旋風を巻き起こした。僕もそこではじめて観て大ファンになりました。
1984年 新春ヘビー級バトルロイヤル

全日本プロレスの正月恒例だったヘビー級バトルロイヤルで、小さい体ながらも優勝!!越中選手と三沢選手がメキシコ遠征する時に、馬場さんから面倒を見てくれと頼まれたという話も。息子のリスマルク・ジュニアも現役プロレスラー!!

1984.1.3 後楽園ホール

第3位

 " 狂乱の貴公子 "  " ネイチャーボーイ " 
リック・フレアー✨

(WWE)
NWA、WCW、WWEの世界ヘビー級王座のベルトを巻き、16回の世界王者(16-time World Champion)とも呼ばれる。

先日、引退したため前にも投稿したので詳細はコチラで!

NWA世界ヘビー級タイトルマッチ

ケリー・フォン・エリック(王者)vsリック・フレアー(挑戦者)

日本で外国人同士のNWA世界ヘビー級タイトルマッチで王座移動!リック・フレアーが挑戦者なのも初めて!の珍しい試合です😊

1984.5.24 横須賀市総合体育館

第2位

 " 飛獣 "  " スーパーフライ " 
ジミー・スヌーカ✨

(死去 WWE)
ダイビングで培った必殺技スーパーフライを駆使し日本や米国で人気を得た。全日本プロレスではBブロディとの仲間割れで人気爆発、シングルマッチも敢行、後にWWF(現WWE)に参戦しドン・ムラコどの試合での金網からのスーパーフライで一躍スーパースターの仲間入り。その後も新日本プロレスに来日しブロディとタッグを再結成した。その後全日本プロレスに参戦し活躍。娘のタミーナ・スヌーカ、養子のシム・スヌーカもプロレスラー。

伝説の金網最上段からのスーパーフライ😱

ジミー・スヌーカvsドン・ムラコ

ミック・フォーリーは、この試合をリングサイドで観てプロレスラーになる事を決めたそうです!!

1983.10.17 マディソン・スクエア・ガーデン(ニューヨーク)
ジミー・スヌーカvsブルーザー・ブロディ

仲間割れ後のシングルマッチ!
最後は鶴田の乱入でグダグダになりましたが、スヌーカの日本での人気はここから火が点きましたね🔥

1982.11.2 愛知県体育館

第1位

" ヒットマン " 
ブレット・ハート♥

(引退 WWE)
入場時にはサングラス(ヒットマン・シェード)を着用し、観客席の子供にプレゼントしていた。座右の銘でもある有名な決め台詞として「現在、過去、未来においても俺が最高だ(The Best there is, The Best there Was, and The Best there ever will be)」がある。
日本来日時にはダイナマイト・キッドやデイビーボーイ・スミスの3番手扱いだったが、WWEでは押しも押されぬスーパースターに🌟めちゃくちゃカッコいい👍タックでもジム・ナイドハートとのハート・ファウンデーションで大活躍!!地元カルガリーで父スチュー・ハートの下で基礎を培い日本で身につけた技術等を生かし米国で華が開き、得意技のシャープシューター(サソリ固め)で何人もの選手を打ち負かしてきました。WWF世界ヘビー級王座は5回、途中移籍したWCW世界ヘビー級王座も2回獲得しています。NOAHの小川良成選手はブレット・ハート選手の影響を多分に受けてますね!!兄や弟もプロレスラーでしたが、米国や日本でも活躍した弟のオーエン・ハートはWWEの試合時の空からの入場時に転落死しています。

WWFジュニアヘビー級タイトルマッチ

タイガーマスク(王者)vsブレット・ハート(挑戦者)

初代タイガーマスクのミサイルキックの凄さが語り継がれている試合です。しかし当時カルガリーの新星と呼ばれ、若手(24歳)だったブレット・ハートも持ち前のパワーで何度も苦境に追い込んでましたよ!!

1982.2.5 札幌中島体育センター

WWF世界ヘビー級タイトルマッチ

ブレット・ハート(王者)vsショーン・マイケルズ(挑戦者)

ライバル関係にあり何度も戦ってきた相手ショーン・マイケルズとのタイトルマッチ。遺恨がある二人の試合はいつも激闘に!!そしてこの二人の戦いはモントリオール事件へと繋がる。

1992.11.25 リッチフィールドコロシアム(オハイオ)
モントリオール事件(モントリオールの悲劇)

モントリオール事件( Montreal Screwjob)は、WWFの興行中に起こった、会社によるシナリオ破り事件の事である。1997年11月9日のサバイバー・シリーズでのブレット・ハート対ショーン・マイケルズのWWF王座を賭けた試合にて起こった出来事で、興行が行われたカナダ・モントリオールの地名を取って、モントリオール事件と呼ばれる。また事件の被害者といえるブレット側の視点から『モントリオールの悲劇』と呼ばれる場合もある。
WCWへ移籍することになったブレットに対しWWFは、彼が保持するWWF世界ヘビー級王座を同年11月9日にカナダのモントリオールで開催されるサバイバー・シリーズ1997でショーン・マイケルズに負けて明け渡すことを通告。しかし、ブレットは地元カナダで犬猿のマイケルズに敗れることを拒否。この結果ブレットとビンス・マクマホンは、「ブレットがマイケルズにシャープシューターをかけるもレフェリーのアール・ヘブナーが見ていなかったためマイケルズは負けを逃れ、その後ハート・ファウンデーションとD-Xが乱入し、翌日のRAWで王座を返上する」というシナリオにすることで合意した。
しかし当日の試合中、マイケルズがブレットにシャープシューターを仕掛けたところで突如ヘブナーがゴングを要請し試合終了を宣言。ビンス・マクマホンがリングに現れた時点でブレットはビンスにはめられたと悟った。この様子はドキュメント映画『レスリング・ウィズ・シャドウズ』で舞台裏が紹介され、「モントリオール事件」と呼ばれる事件となった。

Wikipediaより

という事で2回に渡り、自分勝手なランキングに長々とお付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m
現役レスラーが少なくてすいません💦

・オマケ・

よしえつねお 西口プロレス
知人のよしえさんにお誕生日おめでとうLINEを送ったら、こんな暑中お見舞いが届きました😂

夢の対決??

よしえつねおvsシバター

ハラスメントの雨あられ😅
お見苦しい場面が多く大変失礼いたしました💦優しい眼差しで見てくださいねw

いつかのどこか

西口プロレスはとても面白いので、ぜひ「よしえつねお」さんと同じく知人の「見た目が邦彦」さんの応援よろしくお願いします😂

西口プロレス 6人タッグマッチ

三平×2.見た目が邦彦.よしえつねおvsラブ・セクシーローズ.ドン・クサイ.倉富益二郎

肩の力を抜いて楽しく観てくださいね♪
選手(芸人)達の個性が際立っていて、最高のエンターテイメントです😊

2022.1.25 新宿FACE

プロレス最高〜✌✨

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?