見出し画像

ナイトメア・ビフォア・クリスマス🎃 

すmy note vol 938

#スキしてみて
#私のイチオシ

10/31はハロウィンでしたね🎃

僕が子供の頃はハロウィンなんて
海外の催し物で、日本で流行るなんて思わなかったなー😅

渋谷のハロウィンは呼びかけていたせいか、人手も少なかった様です。

今年の渋谷ハロウィン🎃

僕はハロウィンといえば
この映画🎦

ナイトメア・ビフォア・クリスマス🎃

ざっくりストーリー解説すると、ジャックはハロウィンの王様なのにクリスマスをやろうとして、サリーに止められながらも実行して、てんやわんやになる話笑

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』1993年

監督はヘンリー・セリック、バートンは製作者です。本作は人形アニメの歴史に大きな足跡を残す作品です。アメリカの映画産業が人形アニメを本気で作るとこれほど凄い作品が作れるのかという驚きを与えてくれました。『ウォレスとグルミット』と同様にエンターテイメント産業に人形アニメというジャンルを見せつけた作品でもあります。人形の造形、演技、セット、ストーリー、何もかもが素晴らしい超一級で革命的な人形アニメ作品。

はてなブログより

僕の好きなキャラクターは!?

悪ガキ3人組
ロック、ショック、バレルの3人によって構成される悪ガキトリオ。 ブギーの子分で悪いイタズラが好き。 クリスマスの準備の時、ジャックからサンディ・クローズを連れてくるように命じられる。

あ!この映画、クリスマスに観ても良いので1年に2度も楽しめますねー(他の日に観ても良いのですが笑)🎄

さて、クリスマスを待ちますかねー🎅

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?