見出し画像

『マツケンアリマ66』とは!?

my note vol 247

#スキしてみて
#イベントレポ

JRAが12/26の

『第66回有馬記念』🐎

と松平健さんとコラボした

『マツケンアリマ66』🎵

このサイトでは「マツケンサンバII」の歌詞を有馬記念バージョンにアレンジしたミュージックビデオ「マツケンアリマ66」を公開。有馬記念が開催される千葉・中山競馬場を舞台に、松平が腰元ダンサーズと一緒にさまざまなスポットで踊っている。

さらにサイトでは松平と一緒に有馬記念のレース観戦を目指すシミュレーションゲーム「健さんとおうちでアリマ」がプレイできる。松平の質問にうまく答えると家の中がどんどん豪華になっていくが、間違えたり時間内に答えられないと松平の気分が高揚し、彼が“マツケンサンバ”を踊り出すとゲームオーバーになってしまう。このゲームをクリアし、結果画面をTwitterでシェアした人には、抽選でオリジナルキーホルダーがプレゼントされる。

「健さんとおうちでアリマ」♪

なのですが、
このゲームが難しい〜💦
てかカオス😱

なんとかクリアするのに
30分ぐらいかかりましたよー😅

いわゆる恋愛シュミレーションゲームに似た様なシステムなのですが、
健さんの喜ぶ答えを出しちゃうと
踊りだしゲームオーバーになるので、
いったい何が正解か分からないんです😆
なんとかクリアしましたけど、
次にチャレンジしたらクリア出来るかどうかw

競馬や有馬記念やマツケンサンバに興味がなくても、
ぜひチャレンジしてみてくださいね〜♪♪♪

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます✨

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia 
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?