たすくの草子

スーツをこよなく愛する26歳。 広島出身で宮崎で大学生活を送り、大阪で修士号を修得。 専門は都市政策。 修士課程修了後、大阪にて学ぶ大人が集い交流を生む場「勉強カフェ」のブランドマネージャーとして 経営戦略、マーケティングに従事。 日々学んだことを緩く楽しく綴っていきます。

資本主義を動かすモノの正体は?Part2

こんばんは。 残念ながら現在の私のギャグセンスでは面白い前置きを書くことがなかなかできませんので、前置きは省いてさっそく本題に入らせていただきます。 今回のテー…

資本主義を動かすモノは何か? Part1

こんにちは。 今回のたすくの草子のテーマは「資本主義を動かすモノは何か?」、これについて論じて行きたいと思います。 皆さまもご存知の通り、この日本社会、いや世界…

ブログ再開します。

こんにちは。 大変ご無沙汰しております。 最後にブログを更新したのがいつなのか分からないほど久しぶりの更新となりました。 習慣化というのは本当に難しいもので、ブ…

周りにただ同調することは思考停止と同じである

こんにちは。 8月も中旬に差し掛かり、暦の上ではお盆に入りました。 毎年この時期には地元の広島に帰省していましたが、今はこの状況のため、家族からは帰省を控えて欲…

今、この状況に際して思うこと

こんばんは。 8月に入り、大阪でもようやく梅雨が明けました。 梅雨特有のジメジメした気候がとにかく苦痛だったので、梅雨が明けて気分が良い反面、今度は酷暑日が続い…

お金儲けはなぜ大切なのか?

こんにちは。 最近は仕事が忙しく、しばらくお休みしておりました。 大阪でも最近は大変蒸し暑い日が続いていて、湿気が苦手な僕からすると大変な時期ではありますが、今…