齊藤 涼太郎

1996年生まれ 北海道出身 FULMA株式会社代表取締役 ForbesJapan"新しいイノベーション!日本の担い手99選"選出 子供たちのやりたいこと、夢を応援しています。100年企業をつくります。 なぜか失敗が人より多いのが悩み。
    • 好きを仕事に
      好きを仕事に
      • 18本

      好きなことを仕事にするまでのストーリー

S高等学校の発表から見える教育の未来

子ども向けオンライン動画制作教室「FULMA Online(フルマオンライン)」を運営するフルマの齊藤です。 教育事業者として、先日のS高等学校の発表は非常に学びがありました…

デスク環境・通信環境・向上委員会

リモートワークのデスク周りをスッキリしたい、快適にしたい! 気づけばオフィス並み、いやオフィス以上の快適さを求めたくなってしました。 とはいえそんなにお金もない…

大変難しかった、はじめてのクッキーづくり

休日になると、仕事以外に何をしようかいつも迷ってしまう。 そこで週に1度は、やったことがないことをやってみようと思い、今週はクッキーづくりをしてみることにした。 …

はじめての借金、政策金融公庫から融資を受ける具体的な流れ

私たちは「子どもたちのやりたい!をカタチに」というミッションを掲げ、YouTuberになりたい小学生を対象に、映像制作、ネットリテラシーを学ぶフルマオンラインという習い…

朝7時、小学生との「お金ゼミ」がおもしろい。

朝7時、眠い目をこすりながらZoomに参加する小学生たち。 休校期間を利用して、僕が勝手に開催している「お金ゼミ」は、不定期で朝7時から開催しています。 現時点まで…

教育の「別解」

「フルマは何の会社なの? YouTuberを育てる会社?」 YouTuber Academyを運営する会社の代表として、その質問はもう何度も、何度も聞かれました。 答えはもちろん「No」…