見出し画像

ハワイ逃亡記DAY9、10、11、12

 さ、今日も書いていくよ〜〜〜〜だんだん飽きてきたから、かいつまんで、書いていくことにする笑
もうなにがあったか曖昧や。

 あ、こないだのいびきの件別の人でした。イケメンチェックアウトしてもいびき継続してます。きついです。たまに止まるのがとても心配です。おそらく無呼吸症候群です。
 今回も8人部屋で女の人おるからまたドライヤー持ってないか聞いてら、また持ってなかった。まじ乾かしたい。こんなにドライヤーしたいと思ったことない。

DAY9

 北部のSunset beach近くの個人経営してるホステルに泊まったけど、もうごりごりサーフィンの街やし、お店あんまりなくて、食べるものに困りかけた。
 昼まで寝てから近くのガソリンスタンドのアサイー食べに言ってんけど、まず正直「あさいーってなに・・・???」っって感じやから、めちゃめちゃいろいろ説明されるけど、イメージわかんからちんぷんかんぷんやねん。たこやきのこと全然知らんのに「キムチもトッピングしますか??」とかそういうレベルの話やねん。もうっっっっっんぜんわからん。

画像1

とりあえずLarge頼んでみたけど、ばかでかい。たべきるころには知覚過敏なるレベル。
その後はEHUKAI PILL BOXという北部のピルボックスを目指してハイキング!!
いやもうハイキングってなんか初めてと言っても過言ではないレベルで久々やけどめっちゃ楽しい!!!!一人でもわっっっっっっくわくするねん。
 ピルボックスでは白人のお兄さんおって、写真も撮ってもらえたし、あがる。 

画像2

道もぬかるんでて、かなりスリリングやけど、観光客も少なめで、穴場感あってよき。是非。おすすめ。ワイキキからもバスを使えば片道1時間ちょいで、往復運賃5ドル50セントで来れるしよき。


ただ、これがあだになるねん。観光客の少なさ。


道間違えた。


だいぶ歩いてから、あれ・・・?これ道間違えたくね???ってなって、ぼけーっと歩いてたから、引き返すにも分かれ道の度に心拍数あがるねん。日没まであと3時間あったけどほんまにびびった。なんとか引き返して下山できた時、まじ感動した。足どろどろなってたけど。


夜ご飯は、犬の餌よりもしょぼそうなチョコレートドーナツだけでした。(周辺に店がなかったので。)

DAY10

 起床して、チェックアウト。荷造りしてる時に、タイで買ったスタバの限定ボトルを無くしたことに気付いて卒倒。思い返せば2日前のスタバに忘れてきたはずと思って、引き返したら発見。最高(この感動はすでにインスタストーリーでシェア済み。)

ほんで!!!!!なにやら北部はガーリックシュリンプが有名とのことで、早速キャリー引きずって向かったわけですよ!!!!!!!!

画像3

写真はかなりいっちょまえ!!!!!!
勢いよくガーリックシュリンプを注文!!!!!!

「45分かかるけどいい???蒸しエビなら10分だけど。ちなガーリックソースつき」って言われてん。



やめちまえ



そんなん詐欺やん!!!!!!
泣く泣くお腹ペコリナイトやったし、ゴリエが腹の中で踊り出すレヴェルやったし、蒸しエビにしました。虚しい気持ち抑えつつ完食。

画像4

それからワイキキのホステルにカムバックして、夜ご飯は軽めにABCで割引になってたお寿司買ってんけど、まじでコメがやばすぎた。
「え・・・・・???お寿司やけどもしやあっためる仕様なのでは・・・??」って疑心暗鬼になるレヴェルでカッチカチ。顔面リーサルウェポンことザブングル加藤を彷彿とさせる硬さ。捨てた。ごめんなさい神様。刺身だけ食べました。ごめんんさい。(写真は汚いので自粛)

DAY11

 久々にゆっくりしようと思って、スタバでずっとちるってた。相部屋に日本人男子しかもおない、しかも兵庫出身、普通に共通の友人あり、やって飲みにいきやしたとさ。
 ハワイの娼婦のキャッチを体験したけど、ちんちんにこにこ〜言われたわ。


黙れ


DAY12

 飲んだから昼前に起きて、せっかくやし、Lanikai Pill Box行こうと思って、即準備即行動!!!!
 やっぱり思いついてから行動まで早いのって大事やし、PDCAまわしてこ!(絶対SNSで使いたくない言葉)

画像6

 

画像7

いやああああ絶景。さくっと登れるのもよき。行きしなのバスで元海兵隊のおっちゃんにずっと俺のワイフは日本が大好きなんだおすすめを教えてくれって絡まれたけど、英語話す機会になってよきでした。

ほんで、ピザ食べて、ジュース買って、帰宅。ピザばかうまやったわ。チーズから全て自分でカスタマイズできるの最高。

画像5

帰宅したら、チェックアウトしたと思ってた人のベッド空いてるやーんって好き勝手もの広げて整理してたら、まさかのキャリー引き下げてカムバックしてきて、俺のベッドだぞ!!!!って言われてブチギレられたよね。
 ふうぅぅぅううう!!!!旅って感じぃぃぃいいい!!!!!!


普通に平謝りしたし、落ち込んだわ。
相手の大人な対応に感謝。


ハワイも後4日遊んだら帰らないとやなああああああああ。日本帰ってからも怒涛のスケジュールが待ってる。明日はゆっくりしようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?