見出し画像

【それでは就活で成功出来ない】

まず初めに、就活で成功しない人には特徴があります。

その特徴とは、
日頃からセミナーなどに参加して
「勉強になりました」「タメになりました」
そう言っている人たちです。

ビックリされた方もいると思います。
本当に申し訳ございません。

「それの何が悪いの?何も悪くないよ!」

そう思うかもしれませんが、これは最悪です。

✔️就活で成功できない一番の理由

・意識する
・心がける

こんなことだけしたって
あなたは何も変われないんですよね。

意識するだけで
あなたの現状の状態が変わると思いますか?

心がけるだけで
あなたの現状の状態が変わると思いますか?

答えはNoです。

意識するだけで変わるなら誰も苦労しません。
心がけるだけで変わるなら誰も苦労しません。

✔️就活で成功するためには

結局、本気で就活を成功させたいと思うなら、
意識して『行動』しないと意味ないのです。

心がけて『実践』しないと意味がないのです。

全ては『行動』から結果が変わり始めます。

行動したからって
急に結果が変わるとは限りませんが、

とは言っても、

今まで悩んでいたものが
徐々に悩みが解消されていくときは
あなたが何らかの行動を起こしたときです。

努力の成果です。

✔️とりあえず行動は事故る

「考えずにとりあえず行動しろ」

このような言葉を聞いたことがありますか?

よく成功者の自己啓発本に記載してあります。

ただ、僕個人的には
「考えずにとりあえず行動はするな!」
と、強く思っています

歩行者用の信号が赤だけど、
走って歩道を渡っていてる男の子がいたとき、

車道の信号が青になったからといって
何も考えずに車で前に進んだら事故りますよね?

何も考えずに行動しても事故るだけです

✔️とりあえずインプット

とはいっても、行動は大切です。
行動しないと、物事は何も変わりません。

だから『行動』は必要です。

ただ、だからといって
とりあえず行動してしまったら
先程の車のような形で事故るだけなので、

まずは『インプット』することが大切になります。

とりあえず『インプット』です。

どんなときであろうと
軽くインプットしてから実践すべきだと僕は思います。

✔️思考しすぎは良くない

インプットした後、あなたは行動するために
おそらく思考するでしょう。

ただ、この思考にも少し工夫があって
「考えすぎて、結局行動できなかった」
という人が、日本人には非常に多いです。

考えるには考えたけど
結局、明確な理由や答えが出ないから

「とりあえず今回は見送る」
「また時間があるときにでも…」

そして結局、行動できずに何も変わらない…

なんかそれって凄く勿体無いですよね。。

思考して「行動しない」という
明確な理由があって行動しないなら良いけど、

思考して「なんかよくわからないから…」
だから行動しないって、単なる時間の無駄です。

✔️思考して試行しよう

だから、もしあなたが本気で
就活で結果を出したいなら

『5分思考して行動しない理由がないならGO!』

これを実践しましょう。

明確な理由が思い浮かばないなら
とりあえず試しに行動してみてください。

そうしたら、何かが生まれます。

その何かが何なのか分からないけど
行動したことで何らかの感情の変化が起きます。

『思考して試行』

意識だけで留めず、ぜひ実践してみてください!

就活において実践やアウトプットをたくさん行うためには
「環境」を変えることも重要です。

特に、今まで3日坊主で続けることが出来なかった人などは
ぜひ環境を変えることで、継続できるようになったりします!

環境を手に入れる一つの手段として、就活塾に入るという選択肢があります。
難関企業攻略講座"実践編"では、
「とにかく行動に移す」ということを
実践する環境が整っているので
気になる方はぜひクリックして詳細を見てみてください!

難関企業攻略講座"実践編"

いつもnoteでコメントやスキ
本当にありがとうございます😊

それが1つのモチベーションにもなります。

これからも
共感した時だけで良いので
スキやコメントお待ちしています。

ーーーーーー
投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています🙇‍♂️

僕が単純に喜びます🙌

スキを押してくださったら
共感してくれた方の投稿も読みたいので
フォローさせていただくこともあります。

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアお願いします🤗
ーーーーーー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?