たらお

1982年生まれニート。未婚。猫とお酒と映画好き。

たらお

1982年生まれニート。未婚。猫とお酒と映画好き。

最近の記事

ニートが働き始めて1ヶ月ちょっと。仕事辞める事に決めた。

たらおです。 この表題って、ほんとクズ感漂ってますね。仕方なしです。このまんまなので。 コロナ期間中一年ニートを過ごし、新しい職場に勤めて1ヶ月ちょっと。仕事を辞める事を決めた。 今まで1ヶ月で仕事辞めるとか考えられないって思ってたけど、(ニートの時もそう思ったけど)意外とすんなり辞める事を決意できた。 今未経験で会計の仕事についたのだが、今日笑った事は、会計ソフトに入力する際、「楽天」と入力するところを、何度入力しても「らっくてん」となってしまった事だけ。 ぜんぜ

    • 自分のマイナスな面が、人にとっては羨ましいポイントにもなるんだね。

      どうも。たらおです。 自分で思う、自分の悪いところって、何がありますか?普通の人だったら、それなりにいくつか思い浮かべると思います。 私の場合、あげてもきりがないですが、そのうちのひとつに、「負け癖がついてる。」ってのがあるんですよ。(あるんですよ。って自慢げ。) 私は、なんでも結果を残すことができずに終わる事が沢山あります。最初は悔しくても、なんかここまで続くとどうなってしまうか。 だって、私だもん。そりゃそうなるよ。 って思っちゃうようになったんですよね。自分が

      • 38歳独身彼氏なしが「花束みたいな恋をした」を見てきた。

        どうもどうも。たらおです。 休みが終わってしまう。。土曜日も一歩も外に出てないのにこのままでは休日が終わってしまう。。。 なんでもいいから何かしよう!って事で、多分、普段のわたしならわざわざ映画館で見ないような映画を見てきました。 「花束みたいな恋をした」 まぁ時間的にちょうどいいし、まぁいっか〜って事で、時間がなくて食べ物も買わずに着席! 見た後の感想としては、私の心は鈍くなってしまったのか??です。 なんかもっとこう心が揺れるような感覚が昔はあったように思う。

        • 裏切られて泣いてた女の子がいつのまにかスパイになってたって。

          以前書いた 「20代最後の夏〜featuring“屁”〜」 もよろしくお願いします笑 どうも、たらおです。 今彼氏います?そして、裏切られた経験はありますか? コロナになる前はテレビで不倫だ浮気だって騒がれてましたよね。ほんとくだらないと思いながらも、当の本人は心えぐられてるんじゃないかと思います。 なんで分かるか。 本日は二股をかけられた時の話をここで書こうと思います。 ⚠︎これは彼氏を罵ったり、恨みつらみの話ではありません。 あれは何年前だったか。。当時5才

        ニートが働き始めて1ヶ月ちょっと。仕事辞める事に決めた。

        • 自分のマイナスな面が、人にとっては羨ましいポイントにもなるんだね。

        • 38歳独身彼氏なしが「花束みたいな恋をした」を見てきた。

        • 裏切られて泣いてた女の子がいつのまにかスパイになってたって。

          ホントの自分は優しい人間なんかじゃないって思ったはなし。

          どうも。たらおです。この記事は、ずっと投稿されずに保存されてたので、ちょっと今と置かれてる環境が違いますが、今の自分と考えがどう変わったか投稿しようと思いますー。 本当の自分は優しい人間ではない。私は争い事が嫌いです。自分の考えと違うな〜って思っても適当に肯定して、話を変えたりします。 たまに自分の考えを伝える事があっても、否定されるとめんどくさくなって、 「そうですよねー。」 なんて適当に流したりします。特に、自分の意見を曲げない人とかと話すときは尚更そうします。

          ホントの自分は優しい人間なんかじゃないって思ったはなし。

          私って何がしたいんだっけ?

          お久しぶりです。どうも。たらおです。 このタイトルってよく見るし、ネットで検索しては結局見つからなくて、ズブズブな気持ちのまま寝るってのを繰り返してしまいますよね。 あ、今日も仕事の話しです。 私たらおは、一年のニート期間を経て、未経験の職種に試用期間中ではありますが就職しました。 しかもネットでここはやばくてブラックだから気をつけろ的なありがたい助言を発見しつつも、です。 結論は、マジでムリ。わら。って感じです。 覚悟して行ったつもりが、覚悟って自分が思った以上

          私って何がしたいんだっけ?

          ニートが好きで埋め尽くされたいって言ってます。

          どうも。たらおdeath! 相変わらずニートニートニートです。ニートをポップに言ってみました。 最近自分の人生をぼんやり振り返ってみました。自分の人生に関わってくれた人達や出来事を思い返してみたんです。 みなさんは、同級生、彼氏、家族、親友など、一緒にいて楽しい人達を思い浮かべたんじゃなかろうか。 私は何を思い返したかと言うと。 自分にとって嫌な事を言われたり、された人。嫌いな人を真っ先に思い浮かべちゃったんです。 え。嘘でしょ。って。自分でもびっくりです。 いつ

          ニートが好きで埋め尽くされたいって言ってます。

          本当の孤独ってなんだろう。

          まだまだニートです。どうも。たらおです。 仕事してない事に焦ってきました。おそ。 皆様お疲れ様です。 ⌘⌘ 本当の孤独ってなんだろうって最近思うんですよね。 最近はコロナ禍による「孤独や孤立」がよく話に上がりますが、なんで孤独って思うんだろう。って不思議に思う。 人と会わなかったり、話さない事で孤独を感じるのだろうか。無職で一人だと確かに孤独と感じるかもしれないけど、不安の方がしっくりくる。 一人って気ままでいいと思うけど。家で仕事できるスキルあればそうしたい。な

          本当の孤独ってなんだろう。

          上海蟹をあなたと食べたい

          えー。太りました。どうもたらおです。 本日は急な曲紹介です。 2016年のJAPAN JAMに行った時のこと。初めて彼氏とフェスに参加しました。30過ぎて。 もう遅めの青春ですね。車でドライブしながら行ったのも、非日常的でね。青い空!青い海!年下の彼氏!ビールに焼き鳥に素敵な曲たち。もうリアルケツメイシ。 ビーチチェアに寝ながら夕日を眺めるのも、時間がゆっくり流れてホント癒されました。(爆睡してて足首から下が真っ黒になったのは内緒。) 正直、大学生や若者(若者に限り

          上海蟹をあなたと食べたい

          noteの投稿で楽しみな瞬間。

          おはこんばんにちわ。どうも。たらおです。 私はnoteの投稿で楽しみな瞬間があります。 あなたはどんな時ですか? スキをもらった時も嬉しくなっちゃいますよね♡ 私は複雑マダラ模様ニートの心を持っているので、スキとかにこだわらず自分のそのままを書けばいーしなんて斜に構えてましたが、はじめての「スキ」をもらった時はもう、ニンマリでしたよ笑 インスタ映えを気にする気持ちもわかりますね。 が!私は初めて投稿した時から感じた、「楽しいと感じた瞬間」はこちら。 挿入する画像を

          noteの投稿で楽しみな瞬間。

          ニートになって思うこと。

          ニートになって味噌汁の味噌加減が絶妙に上手になりました。どうも、たらおです。 ニートになってもうどのくらいたちましたかね。 もう10ヶ月近くになります。信じられない。時間が経つのが早すぎる。ニートになってのイベントは実家に引っ越してきた事くらいですかね。←休む気満々。 もうこの歳で親のすねかじってるのはやばいです。ホントに。わかってますよ。 ニートになって確実に良かったのは、人間関係に悩まされなくなった事です。本当にストレスがないです。 仕事が嫌なんじゃなくて、人間

          ニートになって思うこと。

          猫の可愛いところを書き出してみた!〜マイナー編〜

          全身の乾燥と戦うニート。どうもたらおです。 寒くなると猫と一緒にお布団で寝たくなりますよね〜。いつも一緒に寝てると、お互いのベストポジションが出来上がって、とてもいい眠りにつくことができます。 そこで本日は、老若男女が「かわいー!」って叫ぶようなベストオブかわいいではなく、たらおみたいに「え。なにそれ。」って突っ込まれるような斜めからみたかわいいをご紹介しようかと思います。 ①寝てる時に急に触ると変な声でなく。 かわいそーって、声が聞こえてきそうですが、これ分かってくれ

          猫の可愛いところを書き出してみた!〜マイナー編〜

          ニート。『松たかお』に会う。

          トゥンッ トゥンカッ トゥントゥントゥンカッ! トゥンッ トゥンカッ!( ウン)トゥン カッ! そうです。perfumeの東京ガールの出だしです。 どうもたらおです。 相変わらずニートな日々を送っています。この年齢で 『未婚ニート実家暮らし。(デブ)』 を、数年前の私は想像したであろうか。 むしろ、ちょっと可愛そうとすら思ったかもしれない。 『ここは私が出すよ。』って言ってますね。多分。 実際に自分がその立場にならないと、分からないこともありますね。ハローワ

          ニート。『松たかお』に会う。

          後悔しなくて大丈夫。

          お疲れ様です。 どうも、たらおです。私は昔、動物病院でお仕事をさせて頂いてました。その時にちょっと思っていた事を書こうと思います。 *ペットの死についての話が出てきます。これを読んで、気持ちが暗くなりそうな方は、また落ち着いた時に読んで頂ければと思います。 先に結論を言うと、「患者さんが決めた事を他人が否定して欲しくない」って事です。 どういうことかというと、動物病院ですので長く闘病の末、残念ながら亡くなってしまう子もいます。 そんな時、患者さんに 「〇〇すればよ

          後悔しなくて大丈夫。

          ニート。優柔不断が再発するってよ。

          高校生の頃と同じように、将来の進路目標が書けないニート。たらおです。 今日も就活の話です。 高校生の頃、先生に提出する進路表が書けず、期限ギリギリまで提出してませんでした。あの頃とはまた違い、無駄に社会を見てしまったニートは、挑戦するのも怖くなり、高校生の頃とはまた違うペンの止まり方をしてしまっています。 みんな凄いですよね。進路を決めて。高校生の頃友達と将来どうするか真剣に話した事あったかな。みんな馬鹿みたいに笑ってましたが、内心不安の中、ちゃんと決めていたのかもしれ

          ニート。優柔不断が再発するってよ。

          猫が喜ぶポイント3選〜初級編〜

          平日が始まり、家族がめっちゃ働いてる中、辛い気持ちを持ちつつnoteを書くニート。どうも。たらおです。 最近、テレビでは動物の特集ばっかりやってるイメージです。その中でも特に猫ブームと言われてますね。 個人的には生き物に「ブーム」って言葉は凄い違和感もあり、嫌いだなって思います。 だけど、本当に可愛がって最後まで大切にされる動物が増えればいーな、とも思います。(出来れば保護猫とかで。結構模様とか個性的で可愛いですよ。) 前置きが長ったらしくなりましたが、新しく猫を家族に

          猫が喜ぶポイント3選〜初級編〜