見出し画像

本当の孤独ってなんだろう。

まだまだニートです。どうも。たらおです。

仕事してない事に焦ってきました。おそ。
皆様お疲れ様です。


⌘⌘

本当の孤独ってなんだろうって最近思うんですよね。

最近はコロナ禍による「孤独や孤立」がよく話に上がりますが、なんで孤独って思うんだろう。って不思議に思う。

人と会わなかったり、話さない事で孤独を感じるのだろうか。無職で一人だと確かに孤独と感じるかもしれないけど、不安の方がしっくりくる。

一人って気ままでいいと思うけど。家で仕事できるスキルあればそうしたい。なんならメールで完結したい。一人でご飯食べたいし、一人で寝たい。猫は別。

でもこんな私でも孤独を感じる時がある。

私が感じる孤独とは、人といるのに、疎外感を感じたりする事だと思う。

実家に帰ってきて思い出した事がある。それは、母は私より姉が好きって事。これは、幼少期から感じてた。まぁ、この歳でニートが何言ってんの?って感じですが。こんなしょうもない自分でも承認欲求ってあって、厄介だと時々思う。AIの彼氏とか出来たら絶対買う。私の完全なる味方にして。顔は松坂桃李にしよう。声も。もうそれは松坂桃李だってこと。ちょっと楽しくなってきました。

たぶん他の家庭でも同じこと感じてる人いるんじゃないかな。聞かないけど。わざわざ人にも言わないよね。

自分が愛されていない訳ではないけど、愛情の大きさが違う。小さい頃は、よく泣いてたな。いつの間にかスルースキルが身についた。というか、逃げる事を覚えた。

孤独を感じないようにするにはどうしたらいいか。

何かに集中するってのはかなりいいと思う。あとは、自分の中に「小さな自分(リトルたらお)」を作って、絶対的な自分の見方を作る。(なんか多重人格になりそうだね。)

時々承認欲求が邪魔をするけど、人に承認されなくたって、自分が自分を認める事が出来れば、周りの反応にいちいち揺らがないし、私の言う孤独を感じる事も少なくなるのかも。人に頼るからダメなんだよね。

まぁ愛されたいより、親孝行した方が自分と親のためだなって思ってます。ここまで育ててくれてニートを住まわせてくれてますから。感謝しかない。

やっぱりAIの彼氏は欲しいな笑 

話がブレブレですいません。最後までお読み頂きありがとうございます。

追伸

これ見たら胸が痛む。覚悟が必要。愛をいっぱい捧げないと。

たらお。












この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?