見出し画像

ニートになって思うこと。

ニートになって味噌汁の味噌加減が絶妙に上手になりました。どうも、たらおです。

ニートになってもうどのくらいたちましたかね。

もう10ヶ月近くになります。信じられない。時間が経つのが早すぎる。ニートになってのイベントは実家に引っ越してきた事くらいですかね。←休む気満々。

もうこの歳で親のすねかじってるのはやばいです。ホントに。わかってますよ。

ニートになって確実に良かったのは、人間関係に悩まされなくなった事です。本当にストレスがないです。

仕事が嫌なんじゃなくて、人間関係や、時間通りに会社に行かなければいけない事が憂鬱だったんじゃないかって思います。←ホントは仕事も嫌なくせに。

ですが、私は割とポンコツなので、人に助けられて生きてきました。本当に感謝してます。なのに人と一緒に働きたくないなんてわがままですよね。でもこれ結構本心だなって思います。(自分が成長できるのは人と絡む事って事は分かってる。)

合わない人と働くことも嫌だけど、自分の不甲斐なさを痛感するのも嫌なのかも。私はホントつまらない人間だなぁ。

このまま許されるならずっとニートやっていたいって思うほどです。ニートってゆー職業ないのかね。

今後、また何か仕事を始めて、夜遅く帰ってきて(私の場合あまり早く終わる仕事にはついてなさそう。)適当にお風呂ご飯テレビみて明日のことを憂鬱になりながら寝るってゆー生活がまじでやだなって思います。いつまで続くの?ってゆー沼感。そんなに貯金もできないし。


嫌だとわかっていながらも、そんな生活にまた進むしかないんだろうなと思っているのも嫌だ。

まだお金が少なくても自分の時間を持ち、何か自分の好きな事やスキルアップに繋げられるような“何か“に夢中になれることに時間を捧げたい。


私は以前、正社員の仕事もして、休みの日にバイトもしてました。それはそれでいい経験だったけど、自分の時間を提供してお金をもらっていたような気がする。それでしか、お金を得ることが出来なかったし、今もそうだ。

できれば自分が好きな事と、専門的な知識を身につけて生活の柱を2つほど持ちたい。できればお金も沢山稼ぎたい笑
⚠️私はお金が大好きですが、いつも片思いです。(お金を無駄遣いする能力は人よりある。だから嫌われるの??)

お金を稼いで何がしたいのか。

「美味しい物とお酒を飲みながら映画やドラマをみたい。」

私の幸せなんてこんなもんです笑
なんなら今でも出来そうです。

ただ、やる事は同じでも、それをできる環境が変わってくるのかなって『くらい』です。このくらいが結構重要かもしれませんが。

あとは、自分の周りの大切な人が大変な時に助けられるって事。病気になったり、お金に困ってたらすぐ出してあげられる。お金で悩みが解決できるなんてこんな手っ取り早い事ないです。

まぁ結論。お金を稼がないといけないのは変わらないわけで。できたら夢中になれる事でお金を稼ぎたいなー。そして自己投資にもお金をかけたい。

今簿記の勉強をしているけど、将来自分を助けてくれないかなー。なんて人事のように考えてます。ただ、結果が出ませんよ😭(だけど本当はもっともっと時間を忘れるくらい何かに没頭出来る事したい!!)

でもまずはやり切る事ですかね!

自分の考えがまとまらないまま書いてみました。最後までお読み頂きありがとうございます😊

たらお。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?