見出し画像

上海蟹をあなたと食べたい

えー。太りました。どうもたらおです。

本日は急な曲紹介です。

2016年のJAPAN  JAMに行った時のこと。初めて彼氏とフェスに参加しました。30過ぎて。
もう遅めの青春ですね。車でドライブしながら行ったのも、非日常的でね。青い空!青い海!年下の彼氏!ビールに焼き鳥に素敵な曲たち。もうリアルケツメイシ。

ビーチチェアに寝ながら夕日を眺めるのも、時間がゆっくり流れてホント癒されました。(爆睡してて足首から下が真っ黒になったのは内緒。)

正直、大学生や若者(若者に限りませんが)はこんな楽しい事をしてたのかってくらい。私は大学にも行ってないし、いかにもな「青春」は経験がありませんでした。

なんでもっと早く行かなかったのかなーってくらい、素敵な思い出です。

フェスは、フレデリックから始まり、最後はサカナクションで締めました。もう最高。フレデリックのスタートも、サカナクションの空気感も全部かっこいい!
本当にいい時間を過ごしました。

だけど、何気にすんごい良かったのは「くるり」。

そのフェスで新曲を披露したんですが、新曲って知らないから(当たり前だけど)、正直のれないというか、知ってる曲聞きたくないですか?

がしかし。この曲は雰囲気もよく、なんかいい。

くるりのボーカルの岸田 繁(なぜかフルネーム)もビール飲みながらゆるく、あたたかな空気と共にまったりと、踊りながら歌ってました。そしていい感じに力が抜けてるのに、何故かカッコいい。

会場にはたくさん人がいるんだけど、みんなが集中して一つになって、だけど彼氏と私とくるりだけの世界って感じもしてさ。わかります?

今でも好きな曲です。

追伸。

きゃりーぱみゅぱみゅのライブ時。隠れて写真撮ってた観客がいて、マンガみたいに首根っこ掴まれて会場の外に連れ出された人の真似を、しばらく彼氏として遊んだのもいい思い出です。ありがとう。←なにが。

最後までお読み頂き、ありがとうございました😊

たらお。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?