見出し画像

ニート。優柔不断が再発するってよ。

高校生の頃と同じように、将来の進路目標が書けないニート。たらおです。

今日も就活の話です。

高校生の頃、先生に提出する進路表が書けず、期限ギリギリまで提出してませんでした。あの頃とはまた違い、無駄に社会を見てしまったニートは、挑戦するのも怖くなり、高校生の頃とはまた違うペンの止まり方をしてしまっています。

みんな凄いですよね。進路を決めて。高校生の頃友達と将来どうするか真剣に話した事あったかな。みんな馬鹿みたいに笑ってましたが、内心不安の中、ちゃんと決めていたのかもしれません。

優柔不断が再発したというのは、希望する職種に履歴書を送り、次のステップ(適性検査と基礎学力検査)に進む事になった事です。

これは本当に今までかなりの数の、心のこもってないお祈りメールをもらってきた立場からすると、意外でしたし、少し嬉しかったです。

でもすぐくる不安。多くのお祈りメールを貰ったプロとしては、なんで?ってなりました。(まだ二つも選考残ってるのになんで?って不安になる必要なんてないのに。)相手も採用のプロのはずなので、ダメな時はさっさと落とすと思います。

じゃあ何が不安か。

•以前、転職した時に、上手くいかなかった職種をまた受けようとしている事。(たぶん向いてない)

•必要な資格は取ったけど、実務ではほぼ使ってないため、皆無に等しい。

•以前の記事にも書いたように、基礎学力のなさ。びっくりするレベルです。上信越とかどこ?漢字も皆無。子犬を少犬って何故か書いたことある。(みなさん!これアラフォーですよ!やばいです!)

以上の通り、会社に不安があると言うより、自分にないものばかりのところに行こうとしているんです。一見挑戦してる風ですが、なんか違う。こんなにないものねだりってあるんですかね。KANA-BOON(カナブーン)のないものねだりです。(いい曲なので聞いてみてください。皆みたいにPVをnoteに貼れない。かなし。)

本当にそれって幸せ?

もし、採用されて、(今回のところに構わず)明日から出勤!ってなったと想像してみました。

速攻でめんどくさい。

もう目も当てられません。自分から応募しといて。焦りもあるのかもしれませんが、アラフォー無職シングルがのろのろしている場合でもありません。


以前、トリマーの仕事をかじっていた時がありました。予約制だったので、明日の仕事がだいたい把握できます。その時の感情は、明日のために今日の体調を整える。や、カットの方法を前もって教わる。など、割と前向きと言うか、めんどくせーなんて余裕もなかったです。私が休んだら迷惑かかるとか、怪我させないようにしようとか。前回より可愛く切れたらいーな。とか。

これは、得意ではないけど、割と自分には向いていたのかもしれません。(顔は可愛く切れませんでしたが、飼い主さんは自分の子はどうなっても可愛く感じてくれます。甘えです。へへ。)自分で仕事を進められるところも楽しかったかもしれません。動物も好きだし。みーんな笑顔。

たまにムッキムキに怒ってくる子には脇汗だらだらでしたが。噛まれたら痛いですし、すぐに助けを求めてました。*たらおはヘタレです。

これを読むと、じゃあトリマー極めれば?って自分で突っ込みたくなりますが。

結果、どうする事がベストなのかわからぬまま、明日は私の苦手な基礎学力検査です。なぜ基礎学力検査があるところを受けたのか。謎です。(note書いてる暇あったら勉強しなさい。)

では、また明日更新します。(興味ないか。)

最後までお読み頂き、ありがとうございました。感謝です。

たらお。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?