マガジンのカバー画像

毎週ショートショートnoteまとめ2022

3,784
ショートショートnoteというカードゲームを用いた、毎週1つのお題を決めて、それに対して400字程度のショートショートを書くという訓練場です!
運営しているクリエイター

#私の作品紹介

【 運試し擬人化 -1 】#毎週ショートショートnote

 初詣の後、良く当たるおみくじの所へ行った。  今年は元気に学校に通いたいよと俺に言いな…

miyuu2
1年前
10

『運試し擬人化』 # 毎週ショートショートnote

彼女が怒っている。 仕事が上手くいかなかったらしい。 とにかく、ついてないとぼやいている。…

マー君
1年前
44

執着第一

「あの子の成長を見たい」 彼が生に執着する第一の希望がそれだった。  彼にとってあの子と…

織部
1年前
37

『執念第一』 # 毎週ショートショートnote

朝から所長に怒鳴られている。 「やる気あんのかよ。こんな成績で。セールスってのは断られる…

マー君
1年前
53

短編小説 | いいのよ、別に | 執念第一

(1) 「そう、じゃあ今度会うのは二ヶ月後ね」  由美子と今年中にもう一度だけ会う約束をし…

嫌われているものも、美しいものは美しいと思うクリスマス。

宿命的に漆黒の冬をもち、はかない夏はなにより 自然とふたりきりになりたいと願う人々が暮ら…

短編 | クリスマスカラス

「今年もこの時期になったか」   上空を覆うその数に圧倒されながら、みな口々に叫んだ。 「この街にやってきても、何もないんだがなぁ」  食糧が豊富な町が近隣にあるにも関わらず、クリスマス前後になると、カラスの大群がやってくる。  生物学者やカラス研究家に調査を依頼してみても、カラスが毎年やってくる理由はわからなかった。 「呪いか?呪いのカラスなのだろうか」 「呪いって、なんの呪いさ?」 「わからん。わからんが科学で説明できないのならば、呪いとしか言いようがないね」

クリスマスはカラス(ショートショート)

クリスマスにはカラスが似合う。 ネオンの下でエサを探している。 クリスマスの思い出はカサカ…

ピッピ
1年前
27

【 穴の中の君に贈る 】#毎週ショートショートnote

 学校から戻って来た俺は、靴下をポイポイと脱いで部屋で転がっていた。 実は昨日から幼馴染…

miyuu2
1年前
10

穴の中の君に贈る言葉。#ショートショート

魂は、みえないでしょ。 僕は最近、たましいってこんなふうに しわくちゃで。 道端に放置され…

詩 | 穴の中の君に贈る

君はずっと一人、穴の中で生きてきたんだね。 つらかったよね、なんて月並みな言葉を君に贈る…

【 男子宝石 】#毎週ショートショートnote

 目が覚めると、留置場の中だった。なぜか俺は、すぐに研究施設に送られた。 「教授、俺はい…

miyuu2
1年前
12

懐かしい傷。#ショートショート

クリスマスが近づいたので 贈り物の石を選んでいた。 店ではカードを切るだけ切って、 薄青…

男子宝石【毎週ショートショートnote】

「この指輪から変な声が聞こえるんです。宝石店なら何かわかるかと思いまして」 「はい。正確には指輪についた宝石が声を出しているのですが」 そう言って店員は奥から特殊なスピーカーのついた箱を持ってきた。 「この箱に指輪を入れると、宝石の声がスピーカーから聞こえてきます」 店員が箱に指輪を入れると、 『えっまじで。あいつ告ったの。ま、俺は今特殊組織のスパイの活動してるから恋愛とかどうでもいいけど』 男の子の声が聞こえてきた。 「これは男子宝石ですね」 店員はまた奥に