見出し画像

本日、退職願いを提出した話。

今日退職願いを出した。
理由は時間を自分の為に惜しみ無く使いたい。
と言う、周りからみたら、舐めてると思われるような理由だと思う。

20代は納棺師として世の中で言うところの「ブラック企業」で働いてきた。しかし、得るものは凄く沢山あり、いろんな事を体験して刺激的な毎日を過ごしてきた。休みは一ヶ月ないのは当たり前、帰るのも日付を越えてから。。。そんな毎日を送ってきたが、広い裁量を与えられていたので、凄く楽しかった。
ブラック企業も要は自信の考え方次第の所もあるんだな。。。と当時は思っていた。

それから、やりたいことをしたいと言う理由でマレーシアに就職。

コロナの影響で日本に帰って来て、今の職場に就いた。

今の職場は所謂「ホワイトカラーの企業」

残業もなく、土日祝日休み+1日希望休を平日に出せると言う珍しい企業。リフレッシュ休暇もある。しかも、10時~18時までの勤務。誰もが認めるホワイト企業だ。

しかし、全てがシステム化され、裁量はない。与えられたタスクを毎日こなすだけ。

ミーティングばかりある。ミーティングもただ上司が話す方針を聞いてマニュアル化し実行する。

裁量はない。毎日つまらない。

そんな事を思いながら、毎日を過ごしていた。

ブラック企業の時代は正直、心身共にきつかった。しかし、裁量があり、自分の思うようにできた。

責任が楽しかった。

時間を忘れるくらい仕事に没頭した。
苦労をする分、成果が出た。

それが楽しかった。

最近ずっと考えた。
コロナが終息したら辞めようとかイロイロ理由付けてぬるま湯に浸かっていた。

ホワイト企業でロボットになるか?
リスク覚悟で、辞めて自分に時間を100%投資するか?

考えれば考えるほど分からなくなったのでコイントスで決めた。

反対されたが、結果退職することになった!!

今日退職願いを出した!!

凄くこの先不安しかないけど、100%自分に時間を使う。責任とかダイレクトに伝わるけれど

責任が凄く楽しみだ!!

読んで頂きありがとうございます🙇サポート頂いた金額に関しましては、お菓子おじさんの活動に使います!お菓子おじさんとは?と思われた方はnoteに説明ありますので、合わせて読んで頂けたらと思います🙇