スクリーンショット_2020-03-08_15.11.43

Nevertheless=決して小さなことではないが、それでも……


エリザベス・ウォーレン(@ewarren)さんがアメリカ大統領の民主党公認争いから撤退しました。

いつも元気に飛び回って、大きな声で演説している姿を見てきただけに、とても残念です。

これで、アメリカ史上初めての女性大統領は、今回は選出されないことになりました。ウォーレンさんは「まだまだ戦いは終わっていない」と4年後を見据えますが、どうでしょう?

2016年にはヒラリー・クリントンさんの対抗馬として出馬を期待されましたが、本人が否定し、副大統領候補になります。

2020年に満を持して、飛び出したのでした。
現在70歳、4年後は74歳になります。

次のTwitterはウォーレンさんの力強い演説です。

日本では、政治家が……
人の揚げ足を取ったり、
薄ら笑いで小馬鹿にしたり
さらには、姑息なやり方で
国民を欺きますが

力強い演説こそ
国民は見たいのです。

国民は、いつまでも……
ガキ大将の子分ではありません。


私はウォーレンさんが撤退を決意し、愛する夫に報告する以下のTwitterにとても感動します。

夫の協力がなければ、選挙戦は戦えないのです。
目を悪くされているのでしょうか?


Nevertheless, she persisted

📌それでも、彼女は続けて来たんだ!

Neverthelessという単語は

決して小さなことじゃなかったんだが、それでも……
という意味。

下のTwitterにはウォーレンさんに対する悪口がたくさん……

frumpy=古くさい
白髪なんて、なんで髪を染めないんだ!
おいおい、立候補なんかして家庭放棄か!
なんて服着てんだ、まるでピエロじゃねえか!
ちょっと落ち着け!


それにも関わらず……
ウォーレンさんは戦い続けてきたんだ。


次のYouTubeは撤退を宣言した時のインタビューです。
前もって用意された質問などまったくないです。

世界の政治家が絶対条件として持っていなければ
ならないものは……
「誠実さ」です。




小さな少女との約束が
これからの世界を
より良いものに
していくことを
願っています。



スクリーンショット 2020-03-08 15.01.55


ウォーレンさんの夢は
きっとこの小さな女の子が
叶えることでしょう。

夢は……
続けていれば
いつか叶います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
お読みいただきありがとうございました。

【 高齢者だからこそnoteをやってみる 】


💗リンク集💗
https://linktr.ee/hidoor


いいね、フォローをよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?