見出し画像

儚いけど素晴らしい

新しい年を
家族みんなで過ごす
賑やかな年越し…
毎年思う
来年もまた誰一人
欠けないで迎えたいと…

夢を見た
いつも元気なあの人が
病気だった悲しい夢…
僕は後悔して泣いている
なぜもっと
『優しく』できなかったのか?

どんなに尽くしても
どんなに頑張っても
必ず後悔が先に立つ…
後悔のない人生なんてない

新しい年に
悲しい夢を見た…
何かを教えてくれた気がする
あの人に限らず
僕にできる事
大切にしていきたい…

新しい年に
悲しい夢を見た…
命は儚いもの
だからこそ
僕も一生懸命生きていく…

この先に訪れる
儚く散る最期の日を
あの人が言ったように
『我が人生に悔いはない』と
カッコ良く言えるように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?