マガジンのカバー画像

メントレノウハウ

18
無料のメンタルトレーニング系記事のマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

緊急事態でこころが苦しいHSPの方のメンタルケア

こんにちは。身体とこころを 健やかで幸せにする パーソナルトレーナー 田中真央です。 あっ、…

呪いは存在すると思いますか?

1月ももう後半戦。 本当に恐ろしいくらいの早さで 時間が過ぎ去っていますね。 今年はちょこ…

自己肯定感のトラップ

Twitterでカマたくさんが動画で ツイートしていた自己肯定感のことが なかなかの本質を突いて…

善悪と好み

アダルトチルドレンは善悪、白黒を ハッキリさせたい方が多いのが ひとつの特徴とも言えます。…

その技術、取り扱いキケン

僕は一通りのSNSを使って 情報発信をしていますがSNSは フォロワーさんの数が物言う世界だと …

個々で違うからこそ

久々のノート更新です。 今は記事をインスタグラムで 更新しているのですが その記事もだいぶ…

質問の魔術と魔力

寒暖差の激しい毎日に 心身がついていかない方も いるのではないでしょうか? 明日は夏日だってよ奥さん!🌞 いよいよ僕の季節が来た😊 脱水症状にお気をつけくださいませ! というわけで、こんにちは。 パーソナルトレーナー兼 メンタルトレーナー田中真央です。 先日、こんな講座を開催しました▼ オンラインですがハーレムな 一日を過ごさせて頂きました😂 僕は仕事上、お客様とのコミュニケーションは 避けて通れないものではありますが この講座で扱った内容は コミュニケーションによ

【嘘】について考えてたら止まらない件

あなたは子供がやるべき課題を 「やった」と言っていたのに やっていなかったら叱りますか? …

メンタルセッションそれぞれの違い

すっかりメンタル寄りの記事ばかりに なってしまっている真央です💦 ツイッターとインスタで…

心に染み入る言葉のかけ方

コロナ禍に入ってからというもの 個人的にオンラインのセミナーが あまり好きでは無く とはい…

ジュニアアスリートの悩みを生む根本的要因

文章どころかnoteは久しぶりの田中まおです。 皆様、僕のことをお忘れですよね🥺 えっ、そもそ…

【2022年4月更新】こころとコミュニケーションを気軽に語るお茶会

こんにちは。身体とこころを 健やかで幸せにする パーソナルトレーナー 田中真央です。 2022…

【お申込みページ】メンタルトレーニング

こんにちは。身体とこころを 健やかで幸せにする パーソナルトレーナー 田中真央です。 この…

HSPなあなたのためのメントレノート~他者と仲良く暮らす編~

こんにちは。身体とこころを 健やかで幸せにする パーソナルトレーナー 田中真央です。 10日以上、前回の関連記事から 間が開いてしまいました(^^; 前回がボリューミーな 内容だったので今回は 短めの内容で気軽に 読めるよう工夫をしてみます(;^ω^) さて、今日の内容を入る前に 特にHSP特性の方は前回の 記事をご一読頂きたいのです。 理由は後でお話ししますが 今日の記事をよりスムーズに ご理解頂くことへ役立つと思います。 ▼前回の記事はこちら▼ 他者(と僕はあえ