夏こそ気になる。お酒ってやっぱ太るの?

とけそうに暑い、夏真っ盛りの日々。

汗をたっぷりかいた日は、やっぱり飲みたくなるのがお酒。キンキンに冷やしたグラスでぐびっと一口。喉を通り抜けていく爽快感! 暑い時期ならではの楽しみだと思います。

話は変わりますが「自粛期間が終わったのに体重が全然戻らない」という声をよく聞きます。甘いものもパンも控えているし、定期的に身体もちゃんと動かしている様子。薄着の季節だけに、体重は気になるのはすごくよくわかります。

そんなみなさんの話をよーく聞いていると、ある共通点があることに気づきました。

ここから先は

1,339字

¥ 500

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?