見出し画像

私、4円からスタートする!

 昨日のつぶやきが、note投稿30日目でした。
 記念すべき30日目をどよーん感満載の投稿で迎えるとは、私、やってしまいました。
 投稿ボタンを押した後に、”30日継続投稿がんばったねポップ” が現れ、愕然。
 「せっかくの ”30日目” が…」
 自業自得とはいえ、釈然としません。

↓ こちらが、私の記念すべき30日目の投稿です😭

 せっかくの日を、ネガティブ投稿で終えたくない私は、noteは諦め、クラウドワークスに賭けることにしました。
 「もしや、精魂込めて書き上げた自己PRが、幸運を呼び込んでいたりして」と、胸膨らませログイン。
 しかし、現実は厳しいものです。『プロフィール充実度65%』の文字が鎮座ましましているのみ。正直がっくりです。

 ただし、パワーアップした私は、この程度では諦めません。
 果報は寝て待てと言いますが、それではダメだと一念発起。今の私でもチャレンジできる案件を、探しに探しました。

↓ パワーアップした私の話はこちらです。

 そこで見つけたのが、ABテストという、ものすごく簡単なアンケート。たった4問のアンケートに答えるだけのものです。報酬は5円。
 
 「これこそ  ”ご縁” だ!」と意気揚々にトライしました。初、クラウドワークスデビューです!
 全くもってwebライターの仕事ではありませんが、それでも、noteを開始し30日目という節目のこの日、こうして動けたことに意味があるのだと思っています。

 そして、私はついに稼ぎを得たのです!
 4円。
 手数料で、1円引かれていました。

 たかが4円。されど4円。
 私にとってこの4円は、感慨深いものになりました。
 私は、この4円からwebライターを目指していきたいと思います。

 まずは目指せ、1カ月1000円です!


追記

 この記事を書き上げたちょうど今、クラウドワークスから新着メールがありました。

 実は私、ABテスト案件をもう1件受けていたのですが、そちらの報酬についての連絡でした。

 報酬、4円。
 こちらも5円から1円引かれていました。

 つまり、先のと合わせて8円です。
 ”ご縁”  はなかったようですが、私の未来は ”末広がり” ということみたいです。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

いつか母と仲良くなれたら、母と私と猫さんで旅行に行きたいと思っています。 野っ原をのんびりと散歩。 母との生活は始まったばかり。 夢は大きく、まだまだ諦めません^^