見出し画像

note1カ月経過して、 私は変わった。

私、 パワーアップしたのです。

 気まぐれに見つけたnote。最初の投稿は6月19日、およそ1カ月前です。
 日頃の鬱積した感情を吐露できさえすればいいという浅ましさを持って、
スタートしました。
 それから1カ月。あっという間でした。
 
 やり場のない思いを文字に変換し、発信する。すると、それはどこかの誰かの目に留まり、私の思いを知った人が、この世界のどこかに誕生する。
 ”書く、発信する、誰かが読む” というこの当たり前のシステムに、私はとにかく励まされました。
 私が ”書く” にときめいたのは、必然だったのだと思います。

 ”書く” に目覚めた私は、水を得た魚。
 note開始10日目には、「WEBライターになりたい!」という大層な夢を恥ずかし気もなく発表し、先日、その足掛かりとなる「WEBライター検定3級」に挑戦しました。 


 唐突ですが、読んでいただきたいマンガがあります。

 noteの投稿を開始する前、6月6日(今から1ヶ月半程前)に、私が描いたマンガです。投稿記事のストックになればと描いたマンガのうちの1本です。

#0 6月6日の私が描いたマンガ

 コールタールの海に沈んでいた、当時の私。
 母と ”親子” としてやり直せる最後のチャンスだというのに、微かな希望すらも見いだせず、途方にくれていました。
 もはや策を考える気力など、とうの昔になくなっていて、ただただ一日が終わるのを待つという生活を続けていたのです。

 それが、です。
 今の私は、「WEBライターになる」と息巻いています。朝起きて、パソコンを開くのが、待ち遠しくて仕方ありません。「一日がもっと長ければいいのに」なんて思うまでになりました。

 ”本当にWEBライターになれるのか”、この先のことはわかりません。母との関係についても同様です。しかし、それでも、今の私はワクワクしています。
 1カ月前の私が知れば、顎を外すかもしれません。
 しかし、もっともっと驚かせてやるつもりです。もちろん、”母と親子になれた” というビックサプライズも、披露したいと思っています。

 なにせ、これらはたった1カ月の出来事なのです。1カ月です。
 
 WEBライターになるための次のステップは何なのか、イマイチ判然としませんが、(母との関係が進展する兆しも、全くもって見えてきませんが、)それでも諦めずにもがいてみようと思います。
 何せ、私、パワーアップできたのですから。

そして、「自己PR」 との戦いが始まる。

 無事3級に合格した私。WEBライターへの次の一歩は、「自己PR」と「ポートフォリオ」の作成でしょうか。
 他にも学ぶべきことは山ほどあると、わかってはいるのですが、クラウドワークスのプロフィール欄がなおざりな状態なので、早急に何とかしなくてはと思っています。
 
 実のところ「自己PR」の類は大・大・大の苦手で、できることなら最後の最後まで放置しておきたいところですが、パワーアップした今の私なら、ボジティブに自分自身と対話できる気がするのです。
 その上、挑戦してみる大切さを、私はこの1カ月で学んだばかりです。

 「自己PR」を登録したところで、今の私に仕事依頼が来るかどうか怪しいものですが、そんなことは今は気にせず、”最高の自己PR” を完成させたいと思います。(熾烈な戦いが予想されますが、来週頭を目処に、やっつけたいところです!)

 ついこの間まで腐ったスライムだった私が、こうして自身の強みについて考えるようになるなんて、本当に笑ってしまいます。
 

そして、私を変えてくださった皆様に、心からの感謝を。

 私の投稿を読んでくださった全ての皆様、本当にありがとうございます。改めて感謝申し上げます。
 私がここまで変わることができたのは、”誰かに読んでもらえた” という支えがあったからです。パソコン画面に手を突っ込んで、お一人お一人と感謝の握手をして回れたらいいのにと思います…。

 noteを初めて1カ月。今回のこの1カ月は ”素敵な変化” でしたが、そうではない場合も、当然出てくるのでしょう。しかし、それでも私は、書き続けていきます。
 
 「目指せWEBライター」、そして「母と私の関係」。
 私の奮闘劇は今後も続きますが、良ければこの先も応援していただけましたら、これほどまでに嬉しいことはありません。
 私の更なる進化を、どうか期待していてください。



↓ 『パーキンソン病の母と私の奮闘日記』

 パーキンソン病を患う人に役立つような内容も、書いていけたらと思っています。更新頻度は遅いですが、まだまだ続きます^^

↓ 『目指せWEBライター検定3級! 私の学習帳』

 全9話・完結しました。
 著作権(#3)、敬語&文語・口語(#4)、ねじれ(#6)がオススメです🤗

この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

いつか母と仲良くなれたら、母と私と猫さんで旅行に行きたいと思っています。 野っ原をのんびりと散歩。 母との生活は始まったばかり。 夢は大きく、まだまだ諦めません^^