見出し画像

noteのアクセス解析結果発表♡月間1万PV達成して見えた6つのnote大学での歩み方🌷



つ、つ、ついにこの時が

きてしまいました!!!


ゆず子noteは
2020/8/13開始。

あれからもう三か月が経とうと
しています。

ゆず子は
心身共に崩れやすいタイプなので
note大学での学びは
とってもマイペースに
進めておりました。


そんなゆず子が!!!!


ついに、涙の

夢の月間1万PV達成です🎉(;_;)♡


それを記念して
今回は

note大学での
歩み方6つのポイント
について
私が見えてきたことを
ご紹介しようと思います!✨✨






.






だだだだだだだだだだだだだだ







だんっ!



それではいよいよ!

note大学の成果が見れますよ〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)💕


ひなちゃん先生
お気に入りの 
だだだだだだだんっ!です(`・ω・´)💖




画像2

■  月間1万PV達成💕いつもありがとうございます!💕


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

画像1

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷



みてください!╰(*´︶`*)╯♡

嬉しすぎるwww

やっぱり
マイペースでの達成も
涙が出るほど嬉しくて

全然悪くない!

と思えた瞬間でした😭💕


素敵な出会いは
広がりを続けて

少しずつ
フォロワーさんとも
仲良くして頂いて

ここまでこれたこと。


とってもとっても

感謝しています!✨✨🎉💝🎂


ありがとうございます(;_;)💕




画像6

■ ここまでこれたnote大学の歩み方6つはこれだ🤔!


私は

精神的には
不安障害による
歪んだネガティブ思考からの
不安感の増加によるストレスフル


身体的には
扁桃腺や不眠、
不安障害からの症状などあります。


たまご🥚プランの頃は
興奮状態でひたすら

記事の投稿板にはりついたり
たまご🥚講義でチェックしたり


そうして
新しい学びが楽しすぎて
私の過度に集中しすぎる
悪いクセがでてしまって😱

生活リズムを疎かにした結果
不安障害の魔の手が忍び寄ることと
なりました、、、


それから
いろいろと心身への対策をこうじて

また
noteで以前のように
楽しめるように
なりました╰(*´︶`*)╯♡


そこで!
そんな私が月間1万PVを達成して
感じた自身の歩みから学んだ
note大学での歩み方6つ
についての
ポイントを整理してみました✨✨



画像7

①とにかくマイペースを心がけよ!


note大学での学びは
とても驚きと感動の連続で

全てモーラすると
何万とPVも伸び自身のnoteが
急成長できるものとなってます。


しかし
個々の生活リズム環境や
心身の状態は様々
であり

そのため
伸びのペースには
差が出てきてしまう
のです。


急成長できる分
学ぶことが
膨大ですので。


そこを
ご自身のペースを崩して
続けていると

楽しいよりも
頑張らなければという
焦りが増して

どんどん魔のループに
ひきづり込まれてしまいます。


自分のペースで
楽しむ頑張ることで
こんなありのままの
自分でいいのだと自信になり

変わらず応援してくださる
濃い目のファンの皆様への
感謝が倍感じられるという
特典付きの方法
となります!(๑˃̵ᴗ˂̵)🌻





画像8

②とにかく楽しめよ!


もう本当に
これにつきます。

私は
頑張る!というより

楽しむ!をモットーにしてると
いっても過言ではないのです。



よく
鬱病の人に
頑張ってと言っては
いけないといいます。

それは
本人は十分頑張っていて
頑張りすぎていっぱいいっぱいで
空回りに回ってしまった結果の
出来ていないことがでてきたり

はたまた
本人が完璧をもとめすぎて
すでにたくさん頑張ってるのに
まだ自分の手が触れていない部分が
気になりアップアップしてしまう。


鬱病までに
なっておられる方と
なっていない方でも
そういう完璧主義傾向の方などは

頑張ろう頑張ろうとするほど

魔の手が忍び寄って
自分のペースを崩されてしまう。


だから私は
とにかく楽しむ!

ゆっくりでもいいから
自分が楽しいと感じること
その魂の叫びに準じながら


学ぶことが
負担になっていたら

🌷軽い記事やつぶやき書いて
 休憩すればいい。

そうして
楽しい!心を大切にしていれば
自然とその心が記事に現れる

それを
読者がみて楽しんでもらえる

ひなちゃん先生が見て
ひなちゃん先生もたのしんでくれて


読者もですが
ひなちゃん先生が
楽しそうにしているのをみると
さらに自分も倍楽しくなって

ひなちゃん先生の
『かわいい💕』が嬉しくて嬉しくて

他の学生も
ひなちゃん先生の
楽しむ姿を楽しみに
頑張れるほどのパワーも
引き出してもらえて



そうなるともう
学ぶことも楽しくて
仕方なくなっているのです‼︎

上手くできなくて
それをただ自分で責めるのでもなく

上手くできないということを
その存在さえ言葉でnote大学で
表現できれば
ひなちゃん先生は先輩は必ず
あなたを助けてくれます。

ひなちゃん先生は
心強い味方です。

時には
熱が入った
アドバイスもありますが
熱があればあるほど

ひなちゃん先生は
あなたの成長を応援している
ということ。

一緒にこれからも
楽しみたい頑張りたい

ひなちゃん先生が
感じてきた

noteの楽しさを
一緒に感じて欲しいと願い
あなたに熱く熱くなっています。

私にはその熱が
羨ましくてたまりません。

わたしは他の学生へのその熱を
こっそり覗きながら
こっこり焼いたりしてます。\(//A//)\

ひなちゃん先生の
熱を独り占めしたい。

それほど
ひなちゃん先生の熱は
太陽のように愛に溢れています。


なので!👈え

とにかく
めいいっぱい楽しんでください!✨

楽しめないときは
めいいっぱい休んでください!✨

としちゃん先輩(新入生目線の呼び方)は

まさにその鏡であります!

楽しい書きたい!
その思いがつぶれたときは
めいいっぱい休む。

そして復活したら
思いっきり楽しむ!╰(*´︶`*)╯♡




画像9

③とりあえず記事投稿した日はnote大学へ通学せよ!


本気記事は投稿したら
投稿掲示板へもコメント投稿
することをお勧めします。💁‍♀️💕


ひなちゃん先生の添削は
私の個性を守りつつ
記事を構成していくうえでの
大切なことをたくさん教えて
くださいました。

それは
ワディさんが


とある記事で一人で
🌻個性をとるか
🌻素直に学びを吸収するをとるか

について
悩んでいるなかで
自分でも明確な言葉として
確信しました。

ワディさんみたいな
魅力溢れる方が
素直な学びのために
個性を捨てようとしていた。

1ファンの私の身として
やめてくれ!!!の一言に
つきました。

ワディさんの
その個性に惹かれたのだから。

その個性を
これからも見せて欲しい。
私の心の奥底に眠る魂の叫びを
これからも呼び起こしてほしい。


そしてnote大学での
記事投稿板では

まずはとにかく

自分の個性をドバン!と出して
後はひなちゃん先生のアドバイスを待つ。

少しでも
そのアドバイスが生かせない困った時は
note大学でそれを表現すればいい。
ひなちゃん先生でも
教授のコペルくんwithアヤ先生でも
他の先輩たちでも構わない。


これが一番だと
思います╰(*´︶`*)╯♡




画像10

④たまにでいいからnote大学の仲間の記事へ遊びに行くのだよ!


学生同士の記事は
仲間が自分と同じように
頑張っている姿がみられて

頑張り方、楽しみ方が見えてきて
モチベーションがあがったり

コメントでの交流により
温かい言葉をもらえたり

仲間からの何気ない添削を
もらえてひなちゃん先生に
補習授業してもらえたり

とにかく
いいこと尽くめです!!🥰✨✨

これがもう
モチベーションアップには
かかせません!!!

noteでやっていくというのは
一人で頑張っている感というのは
続きにくいものなのです。

一緒に頑張っているんだという思いが
背中を押してもらえて素敵な感動に出会えて
楽しみ続けることができるのです✨✨





画像11

⑤ 成長記録はなるべく毎週、ありのままでいいので投稿せよ!


前回の私の成長記録で
述べさせていただきましたが


このありのままの成長記録というものは

とても勇気がいりますね。


特に
急成長されておられる
方たちと自分を比べてしまっていると
プレッシャーなりますね。
私も初めは強がりながらも正直いえば
プレッシャー感じた時は全然ありました!


よいですか。
note大学の新入生さん、後輩さん。

ひなちゃん先生も
1ヶ月くらいだったかな?
長期でお休みされたときありました。

それでも
成長記録をきちんと残して
その頑張っている姿に
ファンがどんどんついていきました。


ファンは
あなたの成長の結果だけで
付くのではないのです。

あなたが
必死にもがいて
試行錯誤して

辛くて悩んで
全然だめで

それでもあなたなりに
前を向いて
自分らしく自分のペースで
頑張っている姿

ファンの方は
心を動かしてくださるのです。

これは
濃い目のファンの方が
こんな私にも付いてくださっている。

だからこそ言えること。

日々さまざまなコメントで

🌷頑張る姿に応援したくなる
🌷いつも読み終わると癒されている
🌷素直な姿をこっそり参考にしてました

など
さまざまな
感動のお言葉を
頂いてきました。

こうして私は
ファンや仲間たちに
応援されて感謝感動に満ち溢れながら

成長記録をありのままに
週間ペースで綴ろうときめました。

たとえ
これ以上ファンが増えなくとも
この人たちのために
私はこれからもゆず子noteをつづけたい!


しかしながら
思い切ってそう決めて

いざ数値をみてみると

体調に合わせて
若干PVおちてるなーとか

PVさがってるのに
スキ増えるじゃんw\(//∇//)\とか

なんか
いろいろみえてきて

これから進むための
大切な参考資料になる
ので

週間ベースの記録も
大切に記録していくのも
大切
だなぁと改めて感じております。😳





画像12

⑥感謝の思い、嬉しい思い、楽しい思いが溢れる成長記録を投稿せよ!


①〜⑤が続くと

日々感謝が何倍にも
増えていきます!!

その思いのたけを
日々の成長記録にぶつけてください✨

その喜び感謝の気持ちは

読者のみなさんへ
幸せをたくさんおすそ分けする
記事へとなってゆきます。

ひなちゃん先生一推しの
記事投稿
になります!(๑˃̵ᴗ˂̵)💕💕







画像13

■ ゆず子noteのスキ率ランキング♪


では!さっそく!

ニッキーさんの背中を見ながら
成長記録でスキ率ランキング発表です💕


画像4


これは
スキ順でのランキング。

スキ率ランキングは
スキ÷PV✖️100 のパーセンテージ。


それでは
発表します!!


■ 🌷第3位!!🌷スキ率25%💕


スキ♡   73
PV👀 281


おおお!
これは【よみがえる遺産】という
チェーンナーさんのバトン企画


で投稿させていただいた記事!!

これは
私の全期間PV第一位の記事を
載せたものになります✨

さすが遺産!という
結果でランクイン╰(*´︶`*)╯♡




■ 🌷第2位!!🌷スキ率30.5%💕


スキ♡    65
PV👀 213


PVは少なめですが
スキ♡   が多くて

なんと!
第一位の記事と
スキ率0.2の差!!!wΣ('◉⌓◉’)💕


これは

noteさんに
スキたくさんもらったよ!という
お祝いしてもらった記事を
紹介
したとともに


私がまさに
プレッシャーに
呑まれそうになってたとき

ひなちゃん先生の
あるつぶやきをみて
は!っとさせられて

気づいた
自分のプレッシャーとの
向き合い方について
語った記事
です。



結構これは
自分でも心に光差し込まれた
内容になっていて
今の私に強く繋がっている
ので

読んで頂いた皆様に
それだけスキ♡と
共感してもらえたんだなぁと思うと


この結果は
かなり嬉しいです!!!😭💕




そして
気になる、、、、






■ 🌷🌷第1位!!🌷🌷スキ率30.7%💕


スキ♡ 253
PV👀    823


ですね╰(*´︶`*)╯♡✨✨

これは
ひなちゃん先生の
note大学での教えがあるので
note大学学生さんたちは
必然的にこうなるとのこと♪

🌻ゆず子のnoteとの出会いから
noteでのやりたいことについて
🌻ゆず子の取り扱い説明について

ご紹介した記事になります╰(*´︶`*)╯♡



でも、
第2位の記事って
これって
バズりを秘めた記事って
ことなのかな??

ひなちゃん先生!
お返事まってます\(//∇//)\💕




この3記事
まだ目を通されてない方は
この機会に是非💕




画像14

■ この1週間のゆず子のnote大学記事出演


私は今 チキンクラスです。

そして
フォロー>フォロワーのため
毎月のフォロバ企画に
参加させて頂いてます✨



この記事から
以下のランキングにのりました!!


画像5


note大学メンバーばかりという
嬉しさ😂💕

そして
私の成長記録みて入学してくれた
ラグトマさんも一緒に
近いところに乗ってる嬉しさ😂💕


そして

この記事で
私の成長記録とともに
note大学への感謝の言葉を
載せていただいた記事です(*´꒳`*)🌼




画像15

■  ひなちゃん先生、フォロワー5000人祝い💝



私も
ひなちゃん先生
そろそろ5000人いく!!!!


思っていたのですが

そう
4999人のときを
見ましたから。

あーーー!
シュクショしとけばよかった😭笑


ひなちゃん先生の
努力の結晶。

たくさんのひなちゃん先生の
ファンたち5000人。


改めて
おめでとうございます㊗️🎊🎉💕




画像16

■   まとめ


🌺ゆず子も皆様のおかげで涙の月間1万PV達成ありがとう♡
🌺ここまでこれたnote大学の歩み方6つ!
🌺①とにかくマイペースを心がけよ!
🌺②とにかく楽しめよ!
🌺③とりあえず記事投稿した日はnote大学へ通学せよ!
🌺④たまにでいいからnote大学の仲間の記事へ遊びに行くのだよ!
🌺⑤ 成長記録はなるべく毎週、ありのままでいいので投稿せよ!
🌺⑥感謝の思い、嬉しい思い、楽しい思いが溢れる成長記録を投稿せよ!
🌺スキ率第一位はゆず子の自己紹介記事だった♡
🌺スキ率第二位のスキのお祝いされる🥂中で気づいた焦りや劣等感への克服の方法はバズりを秘めた記事ですか?
🌺チキンでフォロバ企画や埋め込み記事でさらにnote大学ライフ満喫♩
🌺ひなちゃん先生フォロワー5000人達成おめでとう♡♡



note大学は
大きく急成長をとげています。

それと同時に
さらなるキャンパスライフの活性化のため
ひなちゃん先生は学生たちのために
いろいろなことを考えてくださっています。

note大学は
これからもさらなる
可能性を秘めたサークルです。


私の成長記録記事をみて
入学を決めてくださった


ラグトマさん💕


おのさきさん💕


私の記事で
入学を決めてくださって
本当に本当にありがとうございます✨

私の記事が、
ひなちゃん先生やnote大学の
魅力をお伝えできたこと。

本当に本当に
光栄なことで
すごくすごく嬉しいです(;_;)

これから一緒に
素敵なnote大学ライフを
楽しんでいきましょう╰(*´︶`*)╯♡


そしてnote大学の学生皆様
フォロワーの皆様にも当てはまることだと
思いますが


一緒に
無理せず
🌷楽しむこと!
🌷自分のペースを大切にすること!

最低限この二つを
守っていればいいです✨

学生の皆さんは
この二つをとにかく意識すれば
あとのポイントはいくらでも
ついてきます💕




そして


フリーザのように
第三形態から第四形態の
ゴールデンフリーザへ
進化をとげたように

ひなちゃん先生自身も
note大学も

そして学生たちも

進化をとげていくのです!!!✨✨😍


そして
フリーザと悟空の
スペシャル攻撃を
私たちの夢へ向けて

ぶつけてやりましょう╰(*´︶`*)╯♡✨✨



ちなみに
近日の週間記録のスクショが
またまたタイミング悪く
日をまたいで取れなかったので

来週こそは!

3週分きっちり
スクショしてやります!!笑


こんなふうに
抜けてていいのですよ。🤤♡



長くなりましたが
ゆず子の熱意をここまで読んでくださり

いつもありがとうございます✨✨





画像3


▶︎関連マガジン

▶︎自己紹介ページ
▶︎ゆず子noteマップ
▶︎お仕事依頼はこちら


#日記 #エッセイ #毎日更新 #note  #人生
#日常  #スキしてみて  #自己紹介
#生き方 #毎日note  #毎日投稿 #フォロバ100



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

#スキしてみて

529,975件

いつもありがとうございます😭✨抹茶と柚子を愛する、ゆず子です!🌱頂いたサポート代でstampラリーをしています🧡詳細は自己紹介記事を読んでください🥰あなたからのサポート代が一定数貯まるとちょっとした特典をご用意しております╰(*´︶`*)╯♡