見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2023/6/25

今週のAI/人工知能ニュースまとめ

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら
https://note.com/takz2001/m/md582a4420fe4

☆★☆★☆★☆★☆

受験してみた

問題で選択肢の中から正しいものをすべて選べとあったのですが、選択肢4つすべて正しいなー、と思ったのですが、そんなこと問題ありますかね?
とりあえず結果は水曜日に発表らしいです。

JDLAの生成AI試験を受けてみた。 #生成AI

Posted by 伊尾木 孝幸 on Friday, June 23, 2023

☆★☆★☆★☆★☆

著作権×文化庁

熟読予定

☆★☆★☆★☆★☆

えなこさん

学習データを"食わせるって言いますからね。
著作権法改正しないのかな。

☆★☆★☆★☆★☆

デジタル庁

まあ、そうでしょうね。

☆★☆★☆★☆★☆

AI漫才

中で"漫才をなめるなよ"とありましたが、その通りでしたね。

☆★☆★☆★☆★☆

NVIDIA製品貸出

無償貸出、裏山w

☆★☆★☆★☆★☆

NVIDIA製品販売

こちらは販売、おいくら万円かな?w

☆★☆★☆★☆★☆

ジョンズ・ホプキンス大学

コロナの陽性者数も集計発表してましたよね。

☆★☆★☆★☆★☆

新幹線AIイベント

知らなかった!
行きたかった!

☆★☆★☆★☆★☆

奪われる仕事?

街角でカチカチやってるか人いなくなるのかな?
ところでよくドラマで出てくるNシステムってあるじゃないですか、あのインフラ生かせばこのカメラ要らないんじゃない?

☆★☆★☆★☆★☆

レンタカー自動運転でお届け

おばけが運転してる!みたいにならないですかね?

☆★☆★☆★☆★☆

ハルシネーション(Hallucination)

そうですね、"嘘"ではなく"間違い"ですよね。

☆★☆★☆★☆★☆

グラミー賞

AI用の賞を作ればいいと思うのですが。

☆★☆★☆★☆★☆

藤井君

師匠をディスってるw

☆★☆★☆★☆★☆

ZEN大学

社会人にも公開してくれないかな。

☆★☆★☆★☆★☆

ソフトバンク

ソフトバンク中の人大変そう…

☆★☆★☆★☆★☆

AIいろいろ


☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?