見出し画像

【めちゃおススメ!!】DOCUMENTARY MOVIE世界自然遺産に登録された『西表島』その豊かな「自然」と「暮らし」を旅するドキュメンタリー


​Us 4 IRIOMTE THE MOVIE 生生流転


https://youtu.be/EhFaUtqDUvU

===

人、自然、文化。

私達は何に生かされ、生きてきたのでしょう。

射貫かれる映像美に宿る優しさ、精神性。

雨の降りしきる古民家で仲間と観ました。

まるで島にいるような感覚ですごした2時間。

さまざまな問いかけと慈しみ。

ありのままの生きざまと祈りが

季節と暮らしに根ざしていることに感嘆しました。

500年先の未来を見て、

40年後の森を創り、

今を生きる。

私も今ココから続けます。

ぜひ観てください!!

すごく痺れました。

ありがとう。

===以下、引用

監督・撮影・編集:仲程長治
編集補佐・脚本:松島由布子

プロデューサー:竹田尚志/松島由布子/鈴木照雄
映像提供:笠井雅夫/森本孝房/菊池篤/西表野生生物保護センター
ドローン撮影:DJI JAPAN 題字:長場雄 PM:井上泰子
制作:Us 4 IRIOMOTE/SUDERU
特別協賛: KEEN JAPAN

主題歌:Ryu Matsuyama「Roots, trunk, crown」
音楽:金城あかり/森朗/加納由美/仲嶺良盛
2021 /日本 /カラー /16:9 /118min ©Us 4 IRIOMOTE
公式サイト:https://www.us4iriomote.org/
公式ツイッター: @Us4IRIOMOTE
公式Facebook:@Us4IRIOMOTE
公式インスタグラム:@Us4IRIOMOTE

---
#西表島 #世界自然遺産 #映画
#仲程長治 #ドキュメンタリー映画 #KEEN #KEENEFFECT #Us4IRIOMOTE
#世界遺産 #沖縄 #竹富町 #西表 #いりおもて  
#海 #トレッキング #カヌー #浦内川
#絶滅危惧種 #イリオモテヤマネコ #ホタル #ジャングル
#石垣昭子 #石垣金星 #石垣 #染織 #草木染 #芭蕉 #芭蕉布 #絹
#環境省 #ヤマネコパトロール #西表エコツーリズム協会


この記事が参加している募集

#この街がすき

43,891件

よろしければ、ご志縁・サポートお願いいたします!いただいたお気持ちは今後の活動に使わせていただきます。