見出し画像

富士山を撮る為のオススメスポット!

薬学生TAKUYAです。

この3日間自分の撮った富士山の写真を3枚noteに載せました。

過去に自分の撮影した写真がある旅行会社の広告に使用されたことや写真店に展示されたことがあります。

富士山は車でよく行くのでいろいろな撮影スポットを知っているので紹介しようと思います。

それではレッツゴー!

※使用カメラ:NikonD5300


①新倉山浅間公園

昔、広告で使用してくださった写真はここで撮影しました。

広告で使用した写真は今回載せることができないので別の似た写真を載せます。

画像1


ここは京都にあるような五重塔が山頂にあり、五重塔と富士山を一緒に写真を撮ることができます。

季節ごとに違う景色を楽しむことができ、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色が広がります。

画像2

かなりの写真家の方が世界中からくるので外国の方も多くいらっしゃいます。

★注意点

頂上に向かうまでにかなりの階段を登らないといけないので体力に自信のない方、心臓や呼吸器系の疾患をお持ちの方はご注意ください。

画像3


②富士五胡

富士五胡は皆さんもご存じだと思います。

河口湖

河口湖からは富士山がかなり近くから見えますが河口湖のどこがお勧めかを書いていこうと思います。

・河口湖カントリーコテージBAN

目の前が富士山で露天風呂も楽しむことができます。

3月に実際に泊まりましたがBBQもでき、最高のロケーションでした。

画像4

是非行ってみてください。


・湖山亭うぶや前

橋を渡ってすぐに右に曲がりトンネルを抜けたとことは最高の撮影スポットです。

橋が写真に写らないため富士山だけを写真撮りたいという方にはかなりお勧めです。

画像8


山中湖

山中湖は富士急が近くにあることで有名ですね。

画像9

ここも目の前が富士山でかなり綺麗に写真を撮ることができます。

白鳥がよくいるのでバードウォッチングもできます。富士山と白鳥、湖をセットで撮りたい方は是非お勧めです。


本栖湖

本栖湖は千円札の表紙にもなっていることで有名です。

画像10

近くには風穴や氷穴、コウモリ穴などもあり他の観光地をたのしむこともできます。


精神湖

自分が行ったときは曇りできれいな写真を撮ることができませんでしたがキャンプ場があり、キャンプをしながら朝日と一緒に富士山を撮るのがお勧めです。

画像11


田貫湖

田貫湖はよく湖近くのコテージの泊りに行って写真を撮ります。


田貫湖からの写真はダイヤモンド富士も撮ることができます。

ホテルの目の前から写真を撮るのもいいですし、ボートと一緒に写真を撮れるところがあるのでそこもお勧めです。

画像12

画像13

画像14

昼だと富士山の割れ目のところがくっきり見えてしまうので撮るなら早朝化夜がお勧めです。



③ほったらかし温泉

日帰り温泉で有名なところで温泉に浸かりながら日の出、日の入り、富士山を見ることができます。

温泉から写真を撮ることができないので景色を楽しむのをお勧めします。

美味しい朝食を食べることができ、温泉卵の揚げ物も最高です。

画像5

景色がきれいすぎるため長時間入ってしまいがちです。ご注意ください。


金時山

神奈川県と静岡県の県境にある山です。


ここでは山登りをすることもできます。

山登りは初心者でも楽しめるくらいだったので誰でも行けると思います。

県境なので神奈川の景色と静岡の景色を楽しむことができます。

画像6

神奈川の芦ノ湖、静岡の富士山の両方の写真を撮ることができるので登山も楽しみたい、神奈川の景色を楽しみたいと思う方にとてもおすすめです。


⑤箱根スカイライン

富士山は夜でも写真を楽しむことができます。

画像7

夜の富士山を楽しむには人工の光が無い山の中がいいですよね。

しかもここでは富士山の登山道の光も見ることができるので凄いお勧めです。

夜の撮影なのでカメラの設定ができる方にお勧めです。


まとめ

富士山のオススメ撮影スポットいかがだったでしょうか?

富士山は日本で一番の山で様々な撮影スポットがあると思います。

今回の場所は自分が実際に行って最高にきれいに見えるところを書かせていただきました。

GoToキャンペーンもあるので富士山の近くに行きたいという方、ぜひ行ってみてください。

それではバイバイ菌!


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?