見出し画像

愛がなんだ。

どうも

サバンナのぞうです。🐘🐘


みなさんはどんな恋愛をしますか??(唐突に切り込む人斬り以蔵状態)

僕はのめり込んでしまうタイプです。

相手がもし移り気な人だったりしたら心配しっぱなし。みたいな。


僕が昨年見た「愛がなんだ」という映画。

岸井ゆきのさん演じる主人公のテルコことテルちゃんは、僕のレベル10000みたいな女性で、この映画はそんなテルちゃんが、成田凌演じるマモルことマモちゃんにどんどんのめり込んでいく様を描いたものです。

そんな映画をはしょりつつ説明して僕の感想でパオン。

この流れでいきたいと思います。


⚠️ネタバレあるのでここから読む方は用心してください!!!!⚠️


会社員であるテルちゃんは友人の結婚パーティでテルちゃんに出会います。

そこからあれよあれよで仲良くなり、いつしか体の関係を持つ様になります。

マモちゃんの家に行ってご飯を作ったり、風邪ひいたら看病したり。


テルちゃんはマモちゃんをどんどん好きになってくんです。

でも二人は付き合っていません。

マモちゃんはテルちゃんのことが好きではない。でも思わせぶりな態度を取ったり、たまに冷たくしたりします。


そんなマモちゃんからの電話を待ち、呼ばれたら飛んでいく。

そんなことをしているため、テルちゃんは会社をクビになります。


そんなある日マモちゃんは、すみれさんという自由奔放な女性をテルちゃんに紹介します。


マモちゃんはすみれさんが好きなのだと告げる。


すみれさんはマモちゃんには興味がない。

そんなすみれさんを追いかけるまもちゃんを見て、苦しむ。


こんな男なのに。

なんで好きなんだろうか。

そんなリアルな恋愛を描いたものです。


本当にネタバレになっちゃうから言えないけど、みなさんお目当てであろうぞうも出てきます。


もちろん。僕はこんな恋愛をしたことがありません。

少年漫画の様な恋愛しかしたことがないので、複雑に入り組んだトラブルや心のすれ違いは実際には知りません。


しかし、この映画を見終えた時。

「リアルやったな〜。」

そうつぶやかずにはいられませんでした。


本当に自分が体験している様な胸の苦しみ。

僕なら絶対ここでマモちゃんのこと好きじゃなくなってるのに。

そう思っていても進んでいくテルちゃん。


本当に愛ってなんなんだろ?って思いました。


自分のためを考えているのが恋で、相手のためを考えているのが愛。

そんなことを何処かで聞いたことがあります。

すごく腑に落ちた様に感じます。


でも正解なんてないんでしょうね。(あんた誰よ🤮)

千差万別だから難しいんだと思います。


気になる方は是非見てみてください!!

感じ方もそれぞれだと思うのでみなさんの感想も聞けたら楽しそうですね。


そんなわけで本日はここらでパオン。

明日は僕の応援しているチャレンジャーの方について紹介していきたいと思います。

ライオンちゃん!🦁🦁





サポートしていただくと僕の鼻が1㎝伸びます。 サポートしていただかなくても縮みませんのでご安心ください。