見出し画像

時短家事の秘密兵器

忙しい現代人。
「もっとも必要なものは時間」と言っても過言はないかもしれません。
(「必要なものはお金だよ!」という意見は同意見ですが、今回はお金以外で考えてください笑。)

ということで、今回は時短家事についてお話しします。


朝は忙しい

わたしたちの1日でもっとも忙しい時間、朝。
自分の支度はもちろんのこと、家事や子供の支度等々・・・出発時間は決まっているので、どれだけ時間があっても足りない時間帯です。

我が家では、朝にわたしが洗濯干しをしています。
洗濯を干しながらオーディオブックやYouTubeを聞くのが日課なので、これはこれで有意義な時間を過ごしているのですが、やっぱりできるだけ時間は短縮したいと考えていました。
そこで見つけたのが「さっと掛けられるハンガー」です。

▼Amazon限定版▼

▼滑り止めがなめらかなハンガー▼

さっと掛けられるハンガー

ハンガーといっても、いろいろな種類があります。
フードをかわかしやすいハンガー、肩が張らないハンガー、キャミソールのようなものもかけやすいハンガー、子どもサイズのハンガーetc…

もちろん全部に対応することはできませんが、このハンガーはS字型のユニークな形をしていると同時に引っ掛けるフックなどもついているので、いろいろな服で使えるようになっています。

なによりいいのが、洗濯物をかける際に首元が伸びる心配がないこと。
首元が極端に狭いものをのぞけば、いちいち服の下からハンガーを通すことなくかけることができます。
湿った洗濯物を広げて下からハンガーを入れるのって・・・細かいことですが、面倒なんです。
それが、このハンガーを使えば一瞬で解決できて、時短にもイライラ解消にもなります(笑)。

洗濯ばさみもいらないハンガー

さらに、このハンガーは滑り止めが標準採用
もちろん「完全に大丈夫!」とは言えないのですが、たいていの服は洗濯ばさみナシで使えるので、洗濯ばさみを使う手間が減ります
洗濯ばさみがちょっと遠くにあるなら、使う洗濯ばさみの数が減ることが結構時短になるんです。

このハンガーを使い始めてから、わたしは洗濯物を干す時間の短縮と、イライラ解消ができました(笑)。
もちろんそのおかげで、朝の貴重な時間が節約されて、日々の生活にゆとりを持たせることができています。
わたしのように、「忙しい朝は少しでも早く家事を済ませたい」と考えている方にはおすすめです。

下のAmazon限定版の方は、安くて滑り止めにギザギザがついていてしっかり止められるタイプ。
逆に言えば、このギザギザがあることで、洗濯物をかけるときにはモノによってはひっかかってかけづらい・・・というデメリットもあります。

逆に、下のtkoneの方は、ギザギザがないので洗濯物もかけるときはスムーズ。
その代わり、Amazon限定版に比べると滑り止め効果が弱いタイプです。
我が家はこの二つを併用していますが、どちらが良いかは悩むところです。

▼安さがウリのAmazon限定。滑り止めがギザギザタイプ▼

▼滑り止めがなめらかなタイプ▼

※商品を購入すると、売上の一部が販売プラットフォームより当記事作成者に還元されることがあります。掲載されている情報は執筆時点の情報、または自動で更新されています。

#時短

#ライフハック

#朝

#効率

#ハンガー

#tkone

#Amazon

#忙しい

#朝

#時間

#イライラ解消

#家事

#時短家事

#秘密兵器

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?