見出し画像

「採用したい人材とは」ほか、この一週間で考えさせられたツイートまとめ

今週もTwitterは大好きでした。
心に残ったツイートをまとめておきます。

採用したい人材、伸びる人材とは

これを見て、自分なりにこういう言い方の方がしっくりくるなと思って投稿したのがこちら。

結局はほんと「やるか、やらないか」なんですよね。
それがコピーライティング的にうまくまとまってるのがこちら。

その上で、これ。

アウトプットの大切さ

30代からのキャリア

ほんと、こういう人は現在進行系で増産されていると思うんですが、他人事ながらとても心配になります。
そしてこの国自体も。
幼少期からの教育と、大手を中心とした企業内のキャリア育成、どちらも上手くいってない部分が多すぎると思うんですよね。

このえとみほさんが言及してた一連の話も、まじで誰がどう解決しようとしているのか、不安でしかない。

コンカーの三村さんがいよいよ本気を出し始めた

こういう分かりやすい図入りのツイートをし始めていて、「すげえ、本気だ(見習わなきゃ!)」と思いました。

いいクラウドファンディング

これはいいアイディア。

うちも美観地区のクラウドファンディングをやっていたときに、「期間中、雨の日も晴れの日もずっと美観地区で干していたデニム」とか用意すればよかったなあ。

こういう視点が好き

っていうツイートをランダムに。

恒例の子どもネタ

子どもはかわいすぎる。
ましてや自分の子どもはまじでかわいすぎる。

今回は「これも入れたいんだけど一つのnoteでトピックが増えすぎるかな…」と思ってやめた名言がたくさんありました。
Twitterからの学びというか、Twitterを契機に考える機会がたくさんあって、僕はとても楽しいです。

これを書いた僕のTwitterです。
よかったらフォローしてもらえると嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?