月に一度の。

こんばんは。たくです。

僕は月に一度ほど、本当に心からネガティブな気持ちに陥るときがあります。

そう、まさに今です。

この、いわゆる"ダウンタイム"中は、この世の何もかもがどうでもよくなるし、すべてのことに対してマイナスな考えになってしまいます。

noteを書くことすらどうでもよくなっていましたが、逆にnoteにこの気持ちを吐き出すことで少しでもこのネガティブな気持ちが和らぐのではないか思い、執筆することにしました。

見ていて不快になる方がいたら申し訳ありません。

今、思うこと

まず仕事のこと。

・今の仕事は嫌いなのに、それでも真面目に出勤してる自分が嫌い。
・先輩や上司とのささいな世間話にもイライラする、自分に関わってほしくない。
・職場で真面目に働いている人を見るだけでイライラする。
・全ての作業がめんどくさい。

自分のこと。

・何の行動もする気にならない
・いつも楽しく聴いている音楽でさえ、耳障りに感じる
・最近の友人との会話などを思い出して、自分の言動全てに後悔する
・最近の自分は調子に乗っていた気がする。特に対人関係。他人を下に見るな。本当に自分に甘い。

将来のこと。

・自分は将来フリーランスのWebライターとしてファッションのことなどをを中心に様々なことを発信していきたいが、そんなの上手くいくはずない。
・今まで敷かれたレールを歩いていただけの甘い人間が、自分の考えを貫く人生を選ぶことができるのか。いや、できるはずがない。
・自分の記事なんか誰の需要もないし、興味もないだろう


…と、ここまで書いたのですが、、書くだけでだいぶ落ち着いてきました。
自分でも驚いています。

やっぱり発散するって大事なことなのかな。

完全に自分による自分のためだけのnoteになってしまっていますが、やっぱり書くことは楽しいです。

今までこのダウンタイムに陥ると、どんな熱中していたことでもどうでもよくなって手に付かなくなるんですが、、なぜかこのnoteだけは続けられているのが不思議です。

noteとの出会いに感謝。ありがとう。


最後はちょっと題名とかけ離れてしまいましたが、いい方向に変わったと思うのでこれはこれでありなのかなって思います。

今回も最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?