見出し画像

久しぶりの休日を過ごしてみて

本日私は休日のつもりでいました。「つもりでいました」と書いたということは結局夜仕事が入ってしまい、丸1日休みではなくなったのです。

ただ、夜に入った仕事も1時間程度で終わり、今はゆっくりスタバからnoteを書いている状況です。


昨日書いた通り、本日は朝一から不動産へいき、引越し先を探すべく行動に出ました。

(念のためリンクを貼っておきますので、興味のある方はぜひご覧ください)

何軒か見たため、昼頃まで時間がかかりましたが、午後からゆっくりとした1日を過ごすことができました。



たまにはリラックスもいいなと感じた一方、どうしても「何かしたい」という気持ちが先立ってしまいます。

「読書をもっとしなきゃ」
「noteの書き溜めをしなきゃ」
「仕事の準備をしなきゃ」

結局こんなことを考えて読書に励むような1日となっています。

月に10冊読むために日々読書を続けていますが、今月こそは余裕を持って10冊を読み切れるように日々の読書量を増やしていきます。



今私がこのnoteを書いていて思ったことがあります。

「○○しなきゃ」と思ってしまう自分がいました。仕事の準備はともかく、読書とnoteは自発的に始めたものです。「何か変わりたい!」と思って始めたものですが、義務になっている書き方をしてしまいました。

「○○しなきゃ」よりも「もっとこんな方法がいいのではないか」と主体性を持って行動することが大切だと思っています。

それなのに「○○しなきゃ」と書いてしまった私は反省です。

ちょっとしたことですが、読書にしろ、noteにしろPDCAを回していかなければ成長はありません。


久しぶりの休日、少し自分と向き合うことができたことはいいことだったと感じています。

今日から考え方を改めて行動していきます。


ではまた明日。
Taku

最後まで読んでくださりありがとうございます。皆様からのお気持ちが私の励みになります。