鬼のパンツの続き、、、知ってました!?

「今日は節分だねー」
「豆まきしよー」  息子ともりあがる朝。

そして鬼のパンツを口ずさむ。

が、、歌詞を忘れた、、ので、YOUTUBE検索。

すると、、衝撃の歌詞が、、

息子と私は「え!?」と目が点。

息子はすぐにゲラゲラ笑いだす。「もう一回聞きたい!」

私は複雑、、いいのか!?  

その2番の歌詞がこちら↓

きみの パンツは だめパンツ よわいぞ よわいぞ

5ふん はいたら やぶけちゃう よわいぞ よわいぞ

2ふん はいたら やぶけちゃう よわいぞ よわいぞ

はいた とたんに やぶけちゃう よわいぞ よわいぞ

はこう はこう だめなパンツ

はこう はこう だめなパンツ

あなたも わたしも おじいちゃんも おばあちゃんも

そ~っとはこう だめなパンツ

息子はもう小学生だから、いいけど、、
幼児期に聞かせる勇気、私にはなかったなー。

調べると、鬼のパンツは色々な替え歌を作って楽しんでるのね ♪


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?