見出し画像

あなたの本当の性格がわかるパーソナリティ診断

こんにちは、脳科学者の西剛志です。
このたびは著書「おとなしい人の完全成功マニュアル 内向型の強みを活かして人生を切り拓く方法」(2024年6月11日発売/ダイヤモンド社)の発売に先駆けて、あなたの本当の性格がわかる診断をご紹介したいと思います。

本書の診断は下記になりますので、是非試してみてください。

◾️あなたの本当の性格がわかるパーソナリティ診断(内向型、両向型、外向型がわかります)https://qa.judge-hub.com/qa/gsrav/1f369245-2daa-48d9-8281-ee774299405c/esh

【おまけ】
もし、内向性、外向性以外の性格を知りたい方は下記も行ってみると面白いと思います(特にあなたの神経症傾向レベルがわかります)
◾️5つの性格(ビッグファイブ)診断はこちら
(外向性、神経症傾向、誠実性、協調生、開放性)
https://qa.judge-hub.com/qa/gsrav/bdd4db62-bdb4-45bd-ace8-54f57dc26d70/esh

私たちは自分の性格は自分が一番知っていると思いがちですが、意外とほとんど理解できていない人が多いことがわかっています。人のほうが正しく性格を言い当てるというエビデンスもありますので、結果を人に伝えてその感想を聞いてみても新しい発見があるかもしれません。

是非、みなさんで自己理解を深めるきっかけになれば嬉しいです。

内向型の人は、意外と「外向型」や「両向型」と呼ばれる成功しやすい体質になれることも最新研究でわかってきています。自分の思いがけない多面性を知ると、ストレスにも強くなることがわかっています(専門用語で「自己複雑性緩衝作用」と言います)。
詳しくは本書でも確認されてみてください。

「おとなしい人の完全成功マニュアル 内向型の強みを活かして人生を切り拓く方法」(ダイヤモンド社)→ こちら

最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。