見出し画像

【本】なぜ星付きシェフの僕がサイゼリヤでバイトするのか?

takewoodyです。本日の読書要約記事は
” なぜ星付きシェフの僕がサイゼリヤでバイトするのか? "  です。
(約3,400文字) 

■【本】なぜ星付きシェフの僕がサイゼリヤでバイトするのか?


『サイゼリヤ おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ』

◎超速で行動するサバンナ思考

◆ライオンに食われるな
・常に食われるかもしれないと突っ走る
・思いついたら即行動。
 それも全速力で走らないとライオンに食べられてしまいます。
 たとえバカや変人と言われても気にしない。むしろ変人にならないと
 サバンナでは生き残っていきません。
◆ネガティブ思考が一番すごい
・「このままじゃヤバイ!」という危機感を持ち続けて、
 一つでも多くのことに気づきすぐに行動する。
 危機回避術「サバンナ思考」という。

 サバンナ思考=危機感x気づきx即行動
 ステップ①強烈な危機感を持つ
 ステップ②一つでも多く気づく
 ステップ③一秒でも早く行動する

ここから先は

3,376字
この記事のみ ¥ 300

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。