見出し画像

【旅行】ナミビアは遠いけどおすすめの国!(その7)(完)

こんにちわ、Takeです^^

沢山の方に読んで頂いたナミビア旅行シリーズもとうとう本記事で終わりとなります。旅行の記事を書いていると楽しい記憶が思い出され、やっぱり旅行っていいなぁと再認識することができました。コロナが終息したら、また色々なところに旅行に行きたいと思います!

まだ、ナミビア旅行シリーズを読んだことのない方は、ナミビア編その1から読んで頂けるとうれしいです。

前回のナミビア編その6では、市街観光に出て南回帰線やローカルマーケットにて乾燥した芋虫を食べたことを紹介しました。そして今回のその7では、ナミビア旅行の最後として現地の知り合いの家に行き、バーベキューをしたので、その話から始めていきたいと思います!


最後の夜はバーベキュー

私たちのナミビア最後の夜ということで、現地の知り合いの方が、バーベキューをやろうと家に招待してくれました!現地の人に家に行けるなんて貴重な経験ですよね。やっぱり人脈は大事です。

ちなみにナミビア方の家はこんな感じです。日本の家とは違い、またいい感じですよね。知り合い方に部屋の写真の掲載許可頂きました。ありがとうございます!

画像30


市街観光の終えた私たちは、バーベキューをするために食材買い出し班会場準備班に分かれて行動しました。ちなみに私は会場準備班でしたw

買い出し班の人たちは、ソーセージや飲み物などを近くのスーパーに調達しに行ってくれました。友達がスーパーの周りの雰囲気怖いと言っていたのを覚えています。笑

これはお肉屋さんかな?

画像1

酒屋さん!看板良く見えないけど、時間によってはアルコール変えないのかな?

画像2

これはなんだ?笑

画像3


会場準備班の私たちはと言うと、買い出し班が戻ってくるまでに家のガレージの前にテーブルを設置したり、火を起こす準備をしていました。バーベキューはいいですよね。火を起こすとそれだけでワクワクします!

画像7

ファイアー!

画像6

画像5

食べ物や飲み物など沢山あったはずなんですが、暗かったせいか、酔っ払いたせいか、あまりバーベキューの写真がありませんでした..すいません笑

ちなみにお酒は赤ワインを飲みました。

これを切って焼いて食べたのかな。あんまり記憶がないなw

画像7

このパンが日本でいう白米替わり。

画像9

全体的に写真が暗めで雰囲気が伝わりにくいと思いますが、お肉食べて、お酒を飲んで楽しかったです!

画像10

もうお片付けタイム!この写真から分析するにサンドイッチ?ハンバーガーやムール貝などの料理を食べたと思われます。

画像8


ナミビアナイトフィーバー

バーベキューの後は、知り合いがクラブに行こうぜ!というのでLet's Go!ということでクラブに行きました。日本でクラブというとナンパする場所という良くないイメージがあり、またナミビアもあまり治安が良くないと言われているので正直行くのは不安でした!でも、まあ知り合いが一緒だから大丈夫でしょう。

クラブの外観はこんな感じ!

画像12

入り口でお金を払い、手に入場バンドみたいのを付けてもらい中に入りました。入場料は、いくらだったか忘れてしまったのですが、500円?1500円?ぐらいで安かったと思います。

画像13

画像13

うまくリズムに乗れない日本人の私たちは会場の雰囲気だけを楽しみました。海外のどこの国に行っても思うのですが、海外の人たちは自然に踊れすぎ。日本人の私は音楽が聞こえても勝手に体は動かないのですが!動け俺のからだ!笑

たしか1時間程で帰宅したと思います。現地に知り合いがいなければ、なかなかナミビアのクラブには行けないと思うので本当に良い経験でした。でも、私は社交ダンスとかうるさくない環境でのダンスの方が好きです。笑

クラブからホテルに戻った私たちは次の日の帰国に備えてホテルで爆睡しました。zZZ

さよならナミビア、また来るよ

楽しかったナミビア旅行ももう終わりです。

帰国の日の朝は、なんだかちょっと寂しかったです。

画像14

ナミビアの拠点として4泊お世話になったホテルにありがとう。また来るね!

画像15

画像16

もうウィンドフック・ホセア・クタコ空港に到着です。知り合いの方が見送りに来てくれました。何から何まで本当にお世話になりました!

画像17

画像18

画像23

まだ日本に帰りたくないよ~T_T

画像19

画像20

帰りたくないけど、まずはヨハネスブルク国際空港に行くために飛行機乗ります。

画像24

画像22

飛びます!飛びます!ナミビアまたね!

画像25

ヨハネスブルク国際空港にてお土産を買いました。友人が持ち運びが大変な大きな民族楽器買いました!いいお土産!笑

画像26

私は行きのヨハネスブルク空港で買ったんですが、このライオンくんが、止め紐になるかわいいブランケットを日本に持って帰りました。

画像27

そしてヨハネスブルク空港から成田空港へ!アフリカさようなら!

画像28

画像29

帰りの機内食は、フルーツ盛りだけじゃなく普通のご飯が来て一安心。笑

画像23

ただいま日本!やっぱり日本のラーメンが一番!笑

画像31

画像32

以上、ナミビア旅行。完。


このナミビア旅行シリーズは、いかがだったでしょうか?このシリーズでは、できるだけ、私たちの旅行の雰囲気をお伝えできるように手持ちの写真を全力で載せました。

写真を見て少しでもナミビアに行った気分を味わって頂けたのであれば幸いです。

私たちは、他にもモンゴルなどの旅行先としてあまり選ばない国に行ったことがありますので、ナミビア旅行シリーズが好評であれば次はモンゴル旅行の記事を書いてみようかなと考えています。


この記事が面白かった、写真がいい感じと思ってくださった方は、下の「スキ♡」ボタンをポチッとして頂けるとうれしいです。記事を書くモチベーションになります。また、アカウントのフォローを頂けると幸せです。

それでは、改めてナミビア旅行シリーズを読んで頂きありがとうございます。また次の記事でお会いしましょう!See Ya!



私の運営するブログの方では、海外旅行や英語学習に関する情報を発信しておりますので、ぜひ遊びに来てみてください!







この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

参考になった情報があればサポート頂けるとうれしいです。頂いたサポートはアメリカへの留学費用とさせて頂きます。