見出し画像

【~命の誕生から命の終わり~】Day82

♦おはようございます。

さあ~今日も楽しんで生活していきましょう!!

突然ですが、誰かと一緒になにかを作り上げるって本当に素晴らしいことですよね!

結婚して、家族を作り上げる。
仕事で1つのビジネスを成功させる。
スポーツでや部活動の発表会をみんなで成功させる。

人と一緒に喜びを分かち合えることで人は感動を生むことができるものだと思います。

僕これから、仕事、仲間、ブログと仲間とともに喜びを分かち合い感動を作っていけるように頑張りたいと思います。

今日も頑張っていきましょう!!

さあ今日もしっかりとブログを書いていきますよ~

自分なりに大事だと思う部分は太字であってり、【】を使って書いておくので時間がない人はそこだけ読んでもらえればと思います。

今日の題材は命についてです。

♦命の始まり

先日僕の兄に子供が生まれました。

自分の周りに新しい命が生まれると言ことがなく、初めての経験だったのですごく新鮮でした。実際に会いに行ってみるとそれはもう、、、

たまらなくかわいかったです。

僕の親指が赤ちゃんの手のひらサイズくらい小さな手でしたが、手のひらの上に指をおくとギュッと握ってくれます。

こんなに小さい子がやがて大きくなって学校に行き、成人して結婚するのかと思うとなんだか不思議な感覚です。

人の命の尊さをすごく感じました。

自分もこんなに小さかったのかと思うと、人生って素晴らしいなって思っちゃいますよね(笑)(笑)

全くの余談なんですけどねなんで赤ちゃんというのかと不思議に思ってしまったので調べてしまいました。

理由はこれらしいです

「赤ちゃん」
生まれたばかりの子供の姿は
皮膚が赤くみえるために『赤ちゃん』と呼ばれるようになりました。
「赤く見える」ということからの由来です。


育てるのは大変だけど、それも人間としての1つの役目なんだな~と感じます。


♦人生はあなたの物語

母親、父親からもらったあなたの人生はあなただけの物語を作るためにあるものだと僕は考えいます。

人間だれしも、小さいころから成長してきて今があります。

この文章の読み方だって、学校で勉強して学んだものですよね。

つまり、今のあなたは自分という一冊の物語を描き上げている途中ということです。

そのページは何ページで終わるかは誰にもわかりません。

もちろん、自分自身でも分からないと思います。

でも、いろんなことに挑戦して、いろんなことを学ぶことで、あなたオリジナルの一冊の物語を完成させることができるのです。

だから僕は思います。

【人と一緒じゃなくていい。】

自分のやりたいことに突き進んでいくべきだと。

僕は今22歳なので0歳から22歳まで、「自分物語」を書き上げてきました。

そしてここから先のステップとしては、無限のにある分かれ道を自分の選択で進み、物語を書いていく必要があります。

どっち行ったから正解なんて誰にもわからないからこそ、自分が進む道を信じて頑張っていこうと思います。


♦命の終わり

そして、物語には

必ず終わりが来ます。

それが命が尽きるときです。

僕は二人の祖父と祖母をなくしています。

ある意味、人の死に他の人より慣れてしまっているのかもしれません。

初めて死に立ち会ったときは衝撃が強かったですが人は怖いものでなんでも慣れてしまうのです。

今1億円を持ったら不思議な感覚になってしまうかもしれませんが、10年間1億円持ったらそれが当たり前になってしまうんです。

これが人間です。

だからどんな時も常に初心を忘れずに生きていくことが大切だと本当に思います。

縄文時代から命がこのように伝わってきて、何もなかった土地に人の力で建物を作り、

離れていても連絡が取れるようになったと考えるととてつもないですよね。

昔の人の移動手段は歩きか馬ですよ、、、

僕は今電車で通勤していますが、電車がければ会社にすらいけないですね、、、

♦まとめ

いろんな生き方があって、いろんな物語があるとは思いますが、

言えることは

生まれる➡物語を作る➡命の終わり

なんですよね!!

結局最初と、最後の部分はほとんどの人が同じ、違うのは物語の部分。

ここをどう過ごすかで変わるということですね!!

今あなたも僕も物語を作っているところにいます。

一緒に感動できる物語を作っていきましょう😁😁

物語を作るためにいろんな本を読んで勉強していきましょう!!

僕も頑張ります!!

特に「スマホ脳」にならないためにこの本を読むのはおススメです😁😁


今日もよろしくお願いします!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

TAKERU毎日ブログ

いいと思ったらサポートをお願いします。人の心に燃やすためのnoteをこれからも作っていきます!! 頑張ります!!