見出し画像

美術館チケット

画像1

画像2

没後60年 北大路魯山人
古典復興 ―現代陶芸をひらく―

2019.07.02 - 08.25

千葉市美術館

魯山人の作品を初めて見た時は大きかったりゴツゴツしていて、なんだか使いにくそうだな(汗)という印象でした。それから展示で見かけるようになって、魯山人の著書も多く出版されていたので、いくつか読みました。それまでは魯山人って好きではなかったんだよね。

この展覧会も、小鉢など小作品を沢山みてから。近寄りがたいものから少し親近感がわくようになった。著書『良寛様の話』も興味深い。

千葉市美術館に初めて訪れたのは、ルーシーリーの展覧会でした。器つながり。笑

開館20周年記念展
没後20年 ルーシー・リー展
2015.7.7-8.30


《《《美術館チケット投稿をはじめました。(2021年4月〜12月までの予定)今年は今まで行った美術館チケットの整理をしながら、自分のやってきたことを整理していきます。》》》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?