見出し画像

ジョギング後のnote

 立ち仕事で体力の限界を感じてきたので、ジョギングを始めました。

 正しくは再開しました。
 久しぶりに体動かしましたよ……。

 私が初めてジョギングをしたのは2022年1月8日。2年前の冬ですね。
 何故こんなにも正確な日付が言えるのかというと、X(旧Twitter)にて報告していたからです。
 (執筆垢の)竹春雪華の方ではなく、本垢のタキカル(https://x.com/takikaruit_0808)の方で投稿しておりました。

 今でも『タキカル ジョギング』で検索したら出てきます。(見返すと少し恥ずかしい……)

 三日坊主にもなれない私にしては、マメに報告してるなぁという感想。まぁ全然続けられてないんですけども。

 ジョギングに関する最後の投稿は2023年の8月なので、そこからは全く体を動かしてない事になります。
 いやでも私の記憶では今年の5月ぐらいに1回したような気が……しなくもないのですが、何も記録してないので弁明の余地はありませんね。

 去年の8月から全く運動をしてないとすると、体力は当然どんどん落ちていきます。
 私は立ち仕事も座り仕事もしているのですが、立ち仕事が続くだけで体が悲鳴をあげます。

 その後の休日はずっと布団の中から出られません。
 そんな休日はヤダ!!
 と駄々をこねたので、体力増強の為にジョギングを始めた訳です。

 ジョギングを始めた理由はもう1つあります。
 それは
「夏は海とプールで思いっきり遊びたい!!」
 からです。

 例のご時世もあって、海にもプールにも行かない夏を繰り返していました。そのせいで、とにかく泳ぎたい欲が溢れているのです。

 しかし、現在の体力では心配しかない。
 しかも学生の時と比べれば、長い休みなんて取れない。
 遊んだ次の日が仕事! となる可能性もあります。

 でも仕事の分の体力を気にして遊びを控えるのは、つまらないしもったいない。
 それなら体力の最大値を上げたらええねん!!

 というわけでジョギングを始めました。

 夏の本番がやってくる前に、体力を鍛え上げていきたいと思います!
 ……今から始めて、間に合うんでしょうか。
(現在6月15日)

 ちゃんと続けられるのか、お楽しみに♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?