見出し画像

気付けば世間は夏休み。夏祭りの思い出を振り返る。

 もう6月か、もう7月か、
 と言っている間に世間は夏休みムードに突入。

 みなさま海やら帰省やらで元気いっぱいですね。

 かくいう私は、今年の4月から夏休みという概念を奪われたので、
 ワクワクムードに乗りにくくなっている現状を過ごしています。

 でも凄いですね。
 学生のみなさんはもう1学期が終わったんですもんね。
 早いもんですよ。
 こうなったらあっという間に1年が終わりそうです。

 新生活で「まだ慣れない」と言っていたのがまるで昨日のよう。
 それは言い過ぎだとしても、時の流れは残酷な程に早いです。

 夏休みが無いにしても、せっかくの『夏』は楽しみたいところ。
 先日は地元の夏祭りにて、屋台の食べ物を堪能してきました。
 しかし祭りは2日あるものの、1日目は夜勤にて参加できませんでした。
 辛い。

 昼勤であればまだ参加出来る可能性はあったのですが、夜勤だと完全に働いている時間なのでムリでしたね。
 やはり地元の祭りは2日間楽しみたいです。
 あの屋台の量は1日では楽しみつくせません。

 でも今は学生の時と比べて金銭的な所で悩む事は無いのが嬉しいですね。
 ガッツリ豪遊してきました。
 と言っても食べまくっただけなのですが。

 からあげ、カリカリチーズ、牛タン串、いちご飴、かき氷……
 あとはベビーカステラをお土産に買いました。
 小学生の時には出来なかった爆食です。

 親と一緒に行っていた時は、ゲーム3回に食べ物1回という制限があったのですが、皆さんはどれぐらい許されていましたか?
 我が家では祭りに行くと毎回このぐらいの制限だったのですが、これが一般的なのか分からないんですよね。良かったらコメントしていってくださいませ。

 親から離れて食べまくるのも良いですが、あの頃の選びに選び抜く時間も格別なものでした。

 あぁ、夏祭りに行きたいなぁ。
 また来年ですね。
 でもこの時の流れであれば、すぐにやってくる事でしょう。
 ……それはそれで怖いな。

 それに次は盆踊りがありますから、それまでちょっとのガマンです。

 今年は海にもプールにも行きたい!
 気付けば7月ももう終わりますが、まだまだ夏はこれからですよね。

 皆さんも、夏を楽しんでいってくださいね。
 以上、竹春雪華でした~♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?