見出し画像

目的がない人生は楽しい?

こんばんは。久しぶりの投稿です。

さて、今回はふと思いついたことを書いていきたいと思います。

「あなたは、人生に目的を持っていますか?」

この問いに対して、何を感じますか?
明日はこれをやろう、来週はここに行こう!

じゃあ、5年後10年後は???

そう、長期的な目標を持っている人が少ないということを、
最近改めて感じましたこの頃。

日々、目の前の仕事に追われる毎日。
ルーチン作業をひたすらにやる毎日。
恋人がどうだ。などなど。

目先のことで精一杯。

確かに、それはそうかもしれない。
時代がそうしているのかもしれない。

だが、本当にそれで終わっていいのか?
目的をもたずに、ずっと暗闇の中をさまよい続けるのは、苦しいだろう。

日々の生活が苦しく感じるのは、目的がないからだ。

将来は、こういうことをしていたい!
ということを少しでも考えたことがあるのなら、
少しづつでもいいから始めてみてください。

そうすることで、人生全体の目的がみつかり気持ちが晴れます。

だけど、
そこで知っていって欲しいのは結果はすぐに出ないということです。
あたりまえだが、何事も継続することが大切です。
継続しようとしても毎回諦めてしまう人は、私に相談してみてください。
少しでも、解決策が見つけられるはずです。

なんだって、20歳で借金200万円作っても
こうして、元気にいられるメンタルを持っていますから!!!

では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?