見出し画像

恋をすると痩せれるの??

こんにちは!
山口県産のまつたけです!

今日はバレンタインですね!
バレンタインにちなんで、今日は恋に関するテーマとなっています🍫

女性なら一度はこのようなこと聞いたことありませんか?
恋をすると綺麗になれる。と

実はこの言葉たちは本当なんです!
それではどうして恋をすると人が綺麗になれるのでしょう?

一つ目の理由は前の記事の最後の方にも書いているので、
よかったらそちらの記事を読んでみてください!


もう一つの理由は、恋をすると女性ホルモンが活性化されるからです!

恋をすると心がときめいて、精神的に満たされて脳が刺激されます。
そして、脳内にあるドーパミンやエストロゲンという女性ホルモンの
分泌が著しくなります。

まず初めにドーパミンという物質は、ドキドキや緊張を感じると
分泌されやすい物質です。
恋をすると、好きな人に会ったり、話したりするだけで
ドキドキしたり、緊張しちゃったりしませんか?🙄

このドーパミンがどんどん増えると、脳が興奮しているため
食欲を忘れたり、食べる量が減ったりします!
なので痩せやすくなります。

次にエストロゲンという物質は、気になるお肌に影響を与えるものです。
エストロゲンがどんどん分泌されることによって、お肌の潤いやハリが、
ますと言われています。

他にも、恋をすると気になる人と話す機会が増えると思いますが、
そこで口臭も気にするから、食べるものにを気を使えるようになります。

あとは、これもモチベーションの話にはなるんですけど、
「あの人に振り向いてもらうために痩せる」とか、
「少しでも気になる人に注目してもらいたいから」という
目標もできると思います。

なので、恋をする人は綺麗になれると言われています

僕も恋をしているときは、自分の身だしなみとかに気をつけているな
って思うし、もっとかっこよくなりたいとか思って
筋トレにも熱が入るようになってました!(笑)

どうしても気になる人がいないとか、好きな人が見つからない方は、
自分の好きな芸能人との妄想でも僕は全然いいと思います!

ドキドキすることが大事なのですから、それは人それぞれだと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

少しでもよかったって思っていただいたら
#スキして

これからもダイエットについての僕の知識を
書くつもりなので、良かったらフォローもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?