見出し画像

2020.11.02 22:35 自分は、甘えているんじゃないか?

自分は、甘えているんじゃないか?
仕事できるのに、しようとしないだけなんじゃないか?
出来るのにしないだけなんじゃないか?
この状況がつらい。
はやくやめたい。
どうにかしたい。
でも、体が言うことをきかない。
できない。
こんな自分がきらいだ。
いやだ。
生きてる価値ないんじゃないか。
本当に抜け出そうとしているのか?
この病気とは長い付き合いだ。
本当にたちが悪い。
良くなったと思っていたら
こないだ、ぶり返した。
もう何度目だろう。
同じことの繰り返し。
生きていれば、生きてさえいれば、何かしら良いことがあるとは思う。
でも、今がつらい。
先のことは考えられない。
世間のお荷物になるだけのような気がする。
厄介者になるんだったら、早めにいなくなった方が良いと思う。
無責任だけど。
そう思う。
何の役にもたっていない。
そんな自分がゆるせない。
ダメな自分。
子供達の顔がちらついて
実行できない。
子供達だけのために
生きてさえいればいいのか?
こんな状態でも
生きていれば
それでいいのか?
わからない。

お読みいただきありがとうございます。