見出し画像

ちゃんとしなさいって、よく言われていた。

「ちゃんとしなさい」

いつもそう言われて育ちましたけど、そもそも「ちゃんと」って何ですか?

ずっと「ちゃんと」のことを考えていたら、頭がおかしくなってきました。

そして最終的には「ちゃんと」がとても可愛い言葉に思えてきました。

先日、怖いおっさんに「ちゃんとせーよ」って説教されましたけど、もはや「ちゃんと」が怖い言葉じゃないので、吹き出しそうになりました。

ちゃんと。ちゃんとって何?

俺はちゃんとしてないの?

どうやったらちゃんとできるの?

それからこれは、関西でよく使う言葉でしょうか。

「シュッとした」


関西のおばちゃんが「シュッとした格好」とか言いますけど、「シュッと」って何ですのん。しゅっとって。

日本語って面白いですね。

突然ですけど俺は「ちゃんとした記事を書きたい」と、常日頃から思っています。

前回の記事、といっても今朝の記事ですが、朝は意識が朦朧としていたので、

比較的ちゃんとした記事


を書くことができたように思えます。

俺にとっては奇跡のような出来事です。

でも2時間も経てばもうダメです。

変人の俺が目覚めてしまうので、変なことしか思い浮かびません。

それよりも深刻なのは、ちゃんと生きることができません。

真面目に一生懸命に、ちゃんと生きるって何なんだ。

何を基準にちゃんとしたらいいんだ。

俺はちゃんとふざけているのに。

これでもちゃんとしているつもりなのに。

もうさっきからちゃんとちゃんとってうるさいな。

目が変になってきたわ。

「ちゃんと」の「ちゃん」が何かの生物に思えてきたわ。

「ちゃんと生きる」

結婚すんの?家族になるの?それとも何かのペット?

チャンとシナサイ


何ですかそれは。

双子のチャンとシナサイが大冒険する絵本のタイトルですか?

ほらもう、自分でも何を書いているのかわからない。

ちゃんと書けない。

誰か助けてくれー

いきなり話変わりますけど、俺は髪が伸びるのが異常に早いんです。

栄養をしっかり摂っていると髪や爪が早く伸びるらしいのですが、それが原因でしょうか?

最近は頭皮マッサージをしているので、さらに早さが加速しているようです。

どれだけ早いのかイラストにしてみました。

まずこれが、4日前の俺です。

のび2

前髪を短く切られてしまって、こんなに情けない髪型になってしまいました。切るではなく斬る。斬られた感じです。ちくしょう。

それにしても似てる。

似すぎて怖い。

ただ1つだけ違うのは、俺はお洒落に興味を失っているので、こんな上品かつ、ハイセンスで未来的な服は着ていません。ただの裸族です。

次にこちらのイラストが、今日の俺です。


画像2

伸びてる。もうすでに伸びまくっているよ!

お髭まで伸びているよ!

俺が「のび太の前髪」にされている「のび太」は「すぐに髪が伸びた」の「のび太」なのか?

自分でも何を書いているのわからない。

ちなみに髪が早く伸びる理由がもう一つありました。

それは、

エロいから


だそうですが、こんなに爽やかでネコちゃん大好きな俺がエロいはずがありません。

そもそも「エロい」ってどういう意味ですか?

エロイムエッサイム?

悪魔くん呼んだろか。

やっぱり夜になるとちゃんと書けないのでもう寝ます。

明日こそちゃんとした記事を書きたいです。

全記事一覧はこちら

■Radio talk
たかやんのシャベリアンハスキーR
ミーミー&たかやんのしゃべっ天然

■【SUZURI】
犬と猫とメガネのお店「MEGANE-WAN-HUSKY!」

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

noteの書き方

私の作品紹介

ここだけの話ですが、現在タイムマシンを作っているので、その資金に使わせて頂きますね。サポートして頂けたら過去のあなたに大事な何かをお伝えしてくることをお約束します。私はとりあえず私が14歳の時の「ママチャリで崖から田んぼにダイブして顔面めり込み事件」を阻止したいと思います。