見出し画像

コミティア127参加してきました

2月17日(日)に開催された同人誌即売会「コミティア127」に参加してきました。
参加された皆さま、お疲れ様でした。
また、当サークルにお越しになられた皆さま、ありがとうございました。

↑東京ビッグサイト

今回は西館1・2・3ホール で開催され、参加したのは4182サークルでした。

当サークルは西1ホールの端部分でした。
資料館漫画がねとらぼ様で紹介されて以来、スペースが通路幅が広い場所に配置されるようになりました。
これは、列ができても、誘導がしやすいよう配慮してくださっているようです。

↑こんな感じに設営しています。

↑同人誌の配置はこのようにしました。

右側に置いてあるのは、資料整理に実際に使用している、道具を入れた腰袋です。
これを見て立ち止まってくださる方もいます。

新刊は「異聞 ただいま収蔵品整理中!」コピー誌/8ページ/¥100

どうにか形にすることができました。

コピー誌、ページ数少なめ、怖い話…ということで、敬遠されるか不安だったのですが、有難いことに、多くの方がご購入くださいました。
また、こちらのコピー誌につきましては、pixiv FAN BOX の支援金から発行いたしました。
ご支援くださった皆さま、いつも本当にありがとうございます。

本作品も、ページ数がたまりましたら、オフセット本で頒布しようと思っています。
こちらは題材が題材だけに、モデルとなった博物館が特定されないよう特に配慮しながら製作しています。
ただ、このような題材ならではの資料整理もあるため、これまでのシリーズと区別して製作していきたいと思っています。

次回は、5月12日(日)開催のコミティア128に参加予定です。
また新作が出せるよう頑張りたいと思います。


以下のオンラインサイトにて新刊、既刊の通販およびDL頒布を行っています

【新刊(DL版)】

【通販版】

【DL版】


この記事が参加している募集

#コミティア

1,804件

いただいたサポートは創作活動(製作費、取材費、参考資料の購入費など)に活用させていただきます。