人から見られるのが苦痛だった私が今は

人から見られるのが私は苦痛でした

学校でも給食の時に見られるのが苦痛
先生が授業中みるのが苦痛

誰か職場の人が見てたら苦痛
職場の上司が見張るように見てたら苦痛

高校を中退してすぐ働き始めたんですが
一番初めに働いたのは床屋です
その後も接客の仕事
人から見られる仕事をしていました
矛盾した仕事をしていたんです

そんな苦痛に感じる自分を忘れて
わかってはいたと思いますが
働く方を選んだからには苦手でもやるしかなかった

無理しながらもいつの間にか接客を通してやりがいを感じて過ごしていたんだなと気づきました

若い頃の私は人は本当に苦手だけど
嫌ってはいませんでした

人を嫌いになってからは生きることが地獄のように感じていました

30代になってからはメンタルも凄く崩していました

そんな現在の私は

人から見られても何思われても
気にしない

似た感じで悩んだり精神を病んでしまった方も私が出来たことは必ず誰でも出来るはずです

数年後数十年後に私みたいに
なっています

だから何も気にしないで大丈夫です

お人好しでいなくて良いです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?