見出し画像

HIU発の新規事業トークライブハウス『SHAVEL』

今月ついにオープンする、東京赤坂のトークライブハウス『SHAVEL』。起業家向けSlackベースのオンラインサロン『neoHIU』から誕生した企画で、発案から半年も経たずにオープンできるというスピード感が素晴らしい。

これまでに数々のトークライブを行ってきた私のやりたいことを詰め込んだトークライブハウスになっている。
ネット配信の回線とか画質とか音質とかにも拘っているし、チケット販売のシステムとか、フードとドリンクなんかも手を抜きたくない。

また、液晶モニターを多数配置して、さまざまなイベントにも対応する予定だ。
それ以外にも、同じビルには系列のレストラン『amorphous』もあり、この店から軽食をデリバリーなどもできるようにする予定である。

この場所を利用してサロンのイベントなんかも多数打ち出していきたいし、いろんなゲストを呼んでトークイベントを開いていきたいと思っている。ラジオとかのコラボイベントもできるといいなぁと思っている。

HIUのイベントなどは、もちろんここで開催されることになるとも思うし、HIU会員がイベントを行うことも出来るようにしていければと考えている。他の所属することがメインのオンラインサロンとは違い、今までに数多くの起業家を多く生み出しているHIUなだけに、今後の動きにも注目してもらいたいと思う。

※日々更新される記事の全文は、有料の記事も含め個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

0字

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?