見出し画像

インバウンド復活で深刻化すること

今シーズン初ニセコ。外国人がかなり戻ってきている。香港、台湾系が多い印象だ。年明けたら欧米系も戻ってくるかもしれない。
ホテルやコンドミニアムは軒並み予約が取れない。なんと大量にできた施設もワーカーが足りなくて全面稼働できずにいるらしい。私たちも昨シーズンまで泊まっていたところが全然借りられない。
嬉しいんだか、悲しいんだか。

今日は滑り終わってから五色温泉に行った。硫黄岳から流れ込む温泉はそのまま尻別川に注ぎ込む。白濁した露天風呂はとても気持ちが良い。なぜか外国人客は来ておらず、日本人も少ないので日曜日にも関わらず貸切状態であった。
こちらも嬉しいんだか、悲しいんだかではあるが、露天風呂で飲むビールは格別であることは間違いない。

※日々更新される記事の全文は、有料の記事も含め個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

315字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?