見出し画像

流れのなかに勝機を見出す#FR2のブランド力

久々にアパレルブランド『#FR2』代表の石川涼さんと対談した。その対談の中で石川さんが立ち上げた109ブランド『VANQUISH』の頃からの戦略について伺ったので、その備忘録として残してみたいと思う。

VANQUISH以前、立ち上げ以前に石川さん裏方としてブランドのデザイン請負なんかをやっていた。その当時、ファッションはギャル達の109ブランドが全盛だったのだが、そこでギャル男のニーズを捉えたのがVANQUISHである。彼らは着る服がなく、109で売られているレディースの大きなサイズを購入して着ていたりしたのだという。ニーズがあるのに誰も手を出していないギャル男向けのブランドはその市場を独占して大当たり。ライバルいなかったという。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

955字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?