見出し画像

全知全能の存在へ……。AIの飛躍的進化はどのようにして起こるのか?

昨日は久しぶりに来日した投資先の天才肌社長が、『WAGYUMAFIA DISTRICT』の鉄板焼きに来てくれた。一緒に投資している投資家も同行していて数年ぶりの邂逅だ。
新型コロナ自粛期間中に我々だけでブラッシュアップしたスペシャルな鉄板焼きは、想定した通りの大好評だった。何度か心折れそうになったけど続けていて良かったと思う。

さて当然の如く話はAIに及ぶ。IT関連起業家で、その話をしない者はいない。それほど社会に対するインパクトは大きい。
「すでにシンギュラリティに達しているのではないか?」という話には、やはり同じことを考えていたらしい。さすが某国政府の電子政府システムに10年以上前からブロックチェーンを実装していただけの先進性を持つ男である。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

387字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?