見出し画像

インバウンドの起爆剤=「特別なインバウンドマーケティング<外国から来やすくする環境作り」

デンマーク、コンベンハーゲン発の世界的レストラン『NOMA』の日本第二回目のポップアップは、京都の『エースホテル』で行われた。
二回目の開催であることや本店もクローズしたこともあり、総勢100名ほどのチームで2年かけてリサーチした日本中の食材を縦横無尽に調理している感じだ。特に昆布などの旨味をフィーチャーしている。

ワインペアリングは、日本酒からワイン、フルーツワインまでさまざまなペアリングを楽しませてくれる。
料理は12皿あり、野菜系が多いのでそこまで腹一杯にならない丁度良い量といえる。もちろんシグニチャーメニューでもある蟻を使った料理も出てくる。
そして、ほとんどが外国人。今回も有名なフーディやミシュランスターシェフも多数来ていた。さらに誰もが知るようなセレブも。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

312字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?