見出し画像

既存教育システムの改革は難しいのか?

女性シェフが少ない明確な理由を聞いてビックリした。
これは人によるのだが、なかには生理の周期とかで味覚が変わってしまう人が割と多いのだそうだ。私は女性ではないのでわからないのだが、そうなってしまう人から聞いたのだ。だから日によって味がぶれるのだという。
私の好きな山口県周南市のフグ唐揚げがうまい寿司屋も、大将が前の晩飲みすぎたかどうかで唐揚げの塩加減が変わる店なのだが、そんなレベルではないのだという。

なるほどなぁ。知れば知るほどいろいろな社会問題に直結している。先日上梓したこの本でもたくさん書いているけど、調べれば調べるほど奥が深い。

男女共同参画とかこの問題をちゃんと理解しないと本質的な対策は打てないのではないかと思う。本当は教育システムの中にしっかりインストールしなければならないはずなのだ。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

259字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?