見出し画像

雨の中の決断

その日、彼女は雨の中で彷徨っていた。

傘を持っていなかった彼女は、身体中がびしょ濡れになっていた。でも、彼女はそのまま歩き続けた。何かを探しているような、そんな気がした。

数分後、彼女は小さなカフェにたどり着いた。中に入ると、温かいコーヒーの香りが漂っていた。

「いらっしゃいませ」と店員が声をかけた。

彼女は席に座り、コーヒーを注文した。そして、窓の外を見つめた。

雨はまだ降り続いていた。でも、彼女はもう何も探す必要がなくなったような気がした。

「お待たせしました」と店員がコーヒーを運んできた。

彼女はコーヒーをすすりながら、ゆっくりと深呼吸をした。そして、心の中でひとつの決断をした。

彼女はもう一度外に出た。雨はまだ降っていたが、彼女は傘を差して歩いた。そして、目的地へと向かった。

彼女が辿り着いたのは、彼女の大切な人が眠る墓地だった。

「ごめんね、今まで私は何もしてあげられなかった。でも、これからはちゃんと守るから」

彼女は静かにそう言って、墓石に手を合わせた。雨はまだ降っていたが、彼女は心の中で静かに笑った。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?